人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズが 咲きましたよ!!

クリスマスローズが 咲きましたよ!!_a0157088_208595.jpg


今日は月に2回の硬筆の日でした。
家ではなかなか落ち着いて練習できないので、お教室の日だけでも休まず集中して書こうと思っています。
まだまだ今までの癖が出てしまいますが、 一から教えていただくのは、 子供の頃に帰ったような気分で楽しいひと時です!

お教室のあと、先生が絵手紙展を見てくださいました。
10年ほど前はたくさん描いていらしたとのこと・・・絵手紙の楽しさを思い出して
「また描きたくなったわ」 と言ってくださいました。

久々にお花の絵手紙です。
梅 菜の花 の後、寒さが戻ってきたせいか次のお花が見つかりませんでした。
ずっとつぼみのままもぐっていたクリスマスローズたちが これから主役です!!
名前の印象ほど派手さはありませんが、うつむき加減のなかなかの美人さん・・・
大好きなお花のひとつです!!
Commented by guuchan at 2010-02-19 21:56 x
こんばんは☆
クリスマスローズいいですね~
私はどうもお花を描くのが苦手で、逃げてばかりいます(笑)

 絵手紙も教室にいかないまま我流で、、、
行きたくて探していたのですが、ご縁がなかったのでしょう。
昨年末から友人に誘われ(一筆画)に行っています。
教わると言うことが新鮮で嬉しくて~♪
Commented by 柴まみママ at 2010-02-20 08:36 x
guuchanさん
おはようございます。
シニアグラスの絵 素敵でしたよ!
私もいろいろなものを描いていこうと思います。

いくつになっても、教わるっていいですね。
教えていただきたい と思う気持ちが 大切なのかな~?
興味? 関心? 好奇心? 向上心?・・・いつまでも失いたくないですね~。
by shibamami | 2010-02-17 20:34 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami