人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに大きなふきのとうが・・・

こんなに大きなふきのとうが・・・_a0157088_23482418.jpg

気がついたら、庭先にこんな大きなふきのとうが出ていました。
昨日が立春と知っていたかのようです!!
ほぼ実物大です。

コメントをひとつ削除しようとしたら、2月3日の投稿内容が消えてしまいました。
削除部分を 選択 したはずだったのですが・・・
Commented by guuchan at 2010-02-06 07:57 x
はじめまして~ かな?
いつもどこかの誰かのブログのコメント欄でお目にはかかっていたのですが、今日はじめてお邪魔しました。
ゆっくり見せて頂きましたよ♪ 楽しかったわ。
 おや、可愛いワンちゃんがいるぅ!
Commented by 柴まみママ at 2010-02-06 22:06 x
guucyanさん
まだつたないブログですが、見てくださって有難うございました。

うちのまみは、甘えん坊の女の子なのですが、一見強面なのでかわいいといってくださるとうれしいです。
またブログ覘いてくださいね。
Commented by hagakie at 2010-02-11 19:34
ふきのとう 最近は 良く お焼きにして食べますが
美味しいよ~~! 
ふきのとうを刻んで 薄力粉と水と少し隠し味でミソを入れて
焼きます お好み焼き風にね
美味しいですから 一度 お試しを!
   シニア
Commented by 柴まみママ at 2010-02-11 21:20 x
シニアさん
おいしそうですね!
いつもは、茹でてすり鉢ですって 砂糖と味噌で味付けしてました。
ご飯のおかずにほんのちょっと食べるだけでした。
あした早速お好み焼き風やってみますね。
by shibamami | 2010-02-05 23:56 | Comments(4)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami