人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことあったら yes と言おう!!


実は、昨年秋から縁あって 硬筆書写を習い始めました。

絵手紙は 「下手でいい 下手がいい」を合言葉にいつもの字でぶっつけ本番で書いています。
しかし、宛名側に書く私信の文字があまりにも乱筆なのがいつも気になっていました。

一年まえ硬筆書写の展覧会を偶然見て、あぁこんな字を書けたらなーと思いました。
そして昨年秋、もう一度作品展を見る機会があったのです。
このときは教室の案内が書いてあったので、すぐ行動にうつしたというわけです。

T先生はお人柄も素晴らしく、とてもほめ上手なのでその気になって月2回の稽古日が楽しみです。

今日も稽古日でした。
その後、ランチタイムの新年会でした。
そのときのT先生のお話が どんな小さなことでも、いいことがあったら イエスと言うといいそのとき、右手でこぶしを作って肘をグッと引くのだそうです。(柔道の人とかが、オスッ とかやっている感じ?)
今話題のマネージメントの先生のおすすめだそうですよ。

いいことあったら yes  と言おう!!_a0157088_003668.jpg

日向で遊ぶハッピーとチャッピーです。
この通り全く見分けがつかないので、最近首輪をつけました。
by shibamami | 2010-01-21 00:06 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami