人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳を買い換えました。

この頃の天気予報はよく当たりますね?!
しっかり雨が降っています176.png
ところで、
最近はスケジュール管理などはスマホでやる方が多いのでしょうか?
私は手帳派です110.png
手帳を買い換えました。_a0157088_22473256.jpg
それも4月から始まる年度で切り替えです。
今年度のは月曜始まりのを買ってみたら使いづらくてダメでした119.png
手帳を買い換えました。_a0157088_23252251.jpg
一年経っても慣れなくて・・・130.png
週末というと土・日ですよね。
でもカレンダーの週の始まりは日曜日❣
それにずっとずっと慣れ親しんでいるわけで、
新しい手帳は日曜始まりに戻しました126.png
手帳を買い換えました。_a0157088_22475171.jpg
スケジュールだけでなく、
落語会関係のメモからフラの振りまで書き込むので
目いっぱい活用しています 。
178.png179.png178.png179.png178.png179.png178.png
大多喜町では新型コロナウイルスのワクチン接種が5月から始まります。
当初ワクチン接種に乗り気でなかった私ですが、
町からの案内を見て考え方を変えました101.png
予防接種推進室の具体的な取り組みや、
何とか感染を食い止めようとがんばってくれている姿勢が
ひしひしと感じられたからです172.png
一住民としては、うつされない・うつさない155.png
そのためにはワクチンを接種する❣
というのが義務かなぁと思いました。
新しい手帳に出かける予定をたくさん書きこめる日が早く来ますように❣

by shibamami | 2021-03-12 23:41 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami