人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で自分を励まさないと…

豪雪で大変な思いをしている方々も多いというのに148.png
寒い寒いなんて言ったらもうしわけないですが・・・
寒いです135.png
初場所が始まったけれど休場者が多いなぁ141.png
ニュースは相変わらず見ているのがつらい117.png・・・
などと嘆いてばかりではいけませんね130.png?!
来週の日曜日(17日)は第20回大多喜落語会開催日です110.png

自分で自分を励まさないと…_a0157088_21320459.jpg


500人以上収容できる公民館ホールを
四分の一以下の使用率にしますので
密は避けられます172.png

自分で自分を励まさないと…_a0157088_21560148.jpg


天井は高く、
ロビーなども広々です。
今回は売店はお休みにします。
自分の身は自分で守りましょう155.png
自分の気は自分で引きたてましょう124.png
そのためには抵抗力・免疫力を高めましょう!
バランス良い食事を心がけましょう。
十分な睡眠152.pngと休養が大切です。
そして笑うこと104.png
笑いは免疫力を高めるそうですから、
ぜひ新春落語会にお運びください。

自分で自分を励まさないと…_a0157088_21125990.jpg


志ん橋師匠
滑稽話より人情噺をしてくださるかもしれません。
寄席は15分ぐらいの持ち時間で
次々と芸人さんが出てきますが、
大多喜落語会の良さは、
じっくりと大ネタを聞けることです172.png
3年分の出演者を
寄席文字書家の寺嶋高明さんが額にしてくださいました。

自分で自分を励まさないと…_a0157088_21322262.jpg


落語通の方々が驚くような人気噺家さんが157.png
続々来演してくださっています。
大多喜落語会恐るべし!
今年も乞うご期待!です。
ドアなど開け放って換気しますので、
どうぞ厚着をしてお越しくださるようお願いいたします169.png


by shibamami | 2021-01-10 22:15 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami