人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間でこんなに大きくなりました^^

6月2日に受粉!
わずか1週間でこんなに大きくなりました^^

一週間でこんなに大きくなりました^^_a0157088_23001332.jpg


45日ぐらいで収穫できるらしいです。

一週間でこんなに大きくなりました^^_a0157088_23002876.jpg


収穫後2~3週間置いておくと糖度が上がって美味しいのだそうです。
坊ちゃんカボチャは小ぶりだけれど、
普通のカボチャよりタンパク質・βカロテン・糖質など3倍以上栄養価が高いとか!
こんなにのんびり観察できるのは、外出自粛のおかげかも?!

一週間でこんなに大きくなりました^^_a0157088_23005492.jpg


紅甘夏の赤ちゃんがついています。
今年はゆっくりと甘夏をむいて食べる余裕があった!!
美味しさに目覚めたから来年が待ち遠しいです。

一週間でこんなに大きくなりました^^_a0157088_23011262.jpg


梅の収穫も続いています。


by shibamami | 2020-06-09 23:13 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami