人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとパパイア

時間がゆるやかに流れているような今日この頃です^^
ここのところ雨が多くて気温が上がらないせいでしょうか、
パパイヤが思うように育ちません。
そこで元気なパパイヤをもう1本買ってきました。
かぼちゃは育てやすくて美味しくて、収穫が楽しみなので植えました。
まず、小ぶりの実がなる坊ちゃんかぼちゃを!

かぼちゃとパパイア_a0157088_22260309.jpg


でも食べるときには実の厚みがある大振りもいいな!と思い、
甘くてほくほく「ほっこりえびす」も追加しました^^
パパイヤは鳥や動物に食べられないそうですが、

かぼちゃとパパイア_a0157088_22261841.jpg


かぼちゃは美味しいから狙われやすいです。
特にお猿さんの大好物なので要注意です。
植えたばかりなのに今から取り越し苦労をしておかしいですね^^


by shibamami | 2020-05-22 21:40 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami