人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつらつ支援ボランティアで太巻きづくり!

はつらつ支援ボランティアとして板谷地区には毎月行っています。
いつもは体操やゲームや歌などが中心ですが、
今日は太巻きづくりをしました。

はつらつ支援ボランティアで太巻きづくり!_a0157088_20173961.jpg
私たち西畑地区のボランティア仲間にはあのきみこさんがいますので心強いです。
かつては冠婚葬祭の時には
近所のお母さんたちが集まって太巻き寿司を作りました。
はつらつ支援ボランティアで太巻きづくり!_a0157088_20165970.jpg
なので今日集まった皆さんも、「昔はよくやったわねぇ、この頃やらなくなっちゃったけど…」と懐かしそうでした。
きみこさんやけいこさん・つみたさんが、
卵を焼いてくれたり酢飯を用意してくれたりしてあったので
あっという間に完成!!
はつらつ支援ボランティアで太巻きづくり!_a0157088_20183305.jpg
明日は西小学校の5年生が太巻きづくり体験だそうです。
きみこさんたちは連日出動です^^ありがとうございます。


by shibamami | 2019-12-05 20:25 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami