人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補いあって生きる⁉シニア夫婦

いろいろなことが次々に起こって
ニュースを見ていても胸が痛くなります。
そんな中、
スポーツ全般日本の選手たちの活躍には元気をもらいますね^^

夫はテレビ大好き!
スポーツ観戦大好き!
なので、私よりずっと情報通です。

東京オリンピックのマラソン会場が札幌になりそうという時も
「シューベルトじゃなくて、
ベートーベンじゃなくて・・・
え~っと誰だっけ??その隣ぐらいに並んでる人!」と夫。
「えっ?音楽室に飾ってあるような肖像画の人?
ひょっとして、バッハ?」と私。
「そうそうそのオリンピックの偉い人がさ~決めちゃったんだよ~~」

なんとも前置きの長い話!
それでも会話が進んでいくことに思わず笑ってしまいました^^
間もなく古希と喜寿を迎える夫婦です!


by shibamami | 2019-10-18 15:14 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami