人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の西中運動会

今年度で統合のため閉校になる西中学校の運動会。
プログラムは盛りだくさんで、
最後の運動会を大いに楽しもうという感じが校庭いっぱいに広がっていました。
なかでも大いに楽しかったのは、
「西中消防団」と称する5人の生徒が綱引きの綱を準備するという演出でした。
訓練された本物の消防団顔負けのきびきびとした動きでした。
ただ違うのは消火用ホースではなくて、綱引きの綱だったのです(^^♪
素晴らしいアイディアと完成度でした(*^▽^*)
パン食い競争は、昨年まで親子で一個だったパンが今回はみんなに一個。
着順は気にせずその場で食べる人もいて楽しんでましたね~~(*^^*)
先日の西中運動会_a0157088_22075314.jpg
生徒と父兄と一緒のダンスは、ずっと昔に私たちも踊っていた曲だったのは驚きでした。
これも学校側の配慮だったのかしら?
先日の西中運動会_a0157088_22083617.jpg

by shibamami | 2017-05-24 22:13 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami