人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?あれ?食べたのは誰???

まだ緑色ばかりのブルーベリーの中に、
接ぎ木したハイブッシュの枝が実をつけていたのは10日にアップした通りです。
大きい粒を毎日ちょっとずつ大事に食べていました043.gif
ところが今朝見回ってみると005.gif
あれ?あれ?食べたのは誰???_a0157088_21422322.jpg
あれ?あれ?食べたのは誰???_a0157088_21423517.jpg
あれ?あれ?食べたのは誰???_a0157088_21424654.jpg
食べごろに膨らんだ色づいた実が一個もないのです007.gif
一粒ずつ丁寧に採ったみたいです。
いったい誰が???

午後エミコさんと話していて何となく犯人像がつかめました。
エミ子さん宅の近くの枇杷の木に、昨日までたくさんの実が付いていたのに
今日は一個も(青い実までも)無くなっていていてビックリしたそうです。
赤ちゃんを連れたサルの群れが目撃されているので、食べたのはきっと猿ですね!!

母の畑に遅くにできたソラマメがあって、それも食べられました005.gif
うちのブルーベリーを食べたのもその猿一族ですね、きっと022.gif

今はわずかの量で目立たないのに、よく見つけましたねぇ~~021.gif
7月からラビットアイが色づき始めますが、
毎日摘み取り食べ放題に団体で来られたらどうしよう007.gif
by shibamami | 2016-06-17 22:10 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami