人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例のきゅうママさんご一行のタケノコ掘りデー!

恒例のきゅうママさんご一行のタケノコ掘りデー!_a0157088_22445335.jpg
きゅうママさん、年に一度とはいえ毎年経験しているので手際がいいようです^^
恒例のきゅうママさんご一行のタケノコ掘りデー!_a0157088_22451766.jpg
久々2度目のYイタさん
あとで体が痛くならないといいけれど^^;
恒例のきゅうママさんご一行のタケノコ掘りデー!_a0157088_22352250.jpg
親竹にしようと 夫が掘らずに残しておいたタケノコ・・・
もうこんなに大きくなりました^^
恒例のきゅうママさんご一行のタケノコ掘りデー!_a0157088_22353638.jpg
これはだれが掘ったのかしら?
途中であきらめずに根っこまで掘ったのはお見事!!
きっときゅうママさんだね?!
Commented by きゅうママ at 2015-04-24 09:22 x
毎年、楽しませてくださって、ありがとうございます♪
楽しく、美味しく・・・・至れり尽くせりで、申し訳ありません。
師匠にも、お母様にも、よろしくお伝えください♪

体、筋肉痛です^^;
でも気持ちよい、疲労感♪
本当に、ありがとう~☆
Commented by shibamami at 2015-04-26 20:58
お疲れ様でした^^
肉体労働 きついですよね!?
私はさっぱり掘る気がなくて皆さんの頑張りに脱帽です(^^♪

お土産ありがとうございました^^
夫は美味しい美味しいと 目を細めております^^;
by shibamami | 2015-04-23 22:56 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami