人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大多喜ハーブガーデンの今日

暑くもなく寒くもなく さわやかな秋真っ盛りのいい一日でした。
大多喜ハーブガーデンの今日_a0157088_20484824.jpg
大多喜町の紅葉は関東で一番遅いといわれているほどですから、
まだ ケヤキの葉が少し枯葉色になってきた程度です。
紅葉の見ごろは今月下旬から12月上旬になることでしょう!
大多喜ハーブガーデンの今日_a0157088_20491293.jpg
↑ 上の2枚はレストラン棟の横から入り口方面を撮影しました。
数本あるイチョウが色づくのが待ち遠しいです^^
大多喜ハーブガーデンの今日_a0157088_2049502.jpg
サフランの花が咲いていました。
(香辛料?ハーブ?)の中で一番高価といわれているあのサフランです!
雌しべを乾燥させるんだったかしら?
(またしても不確かな情報ですみません^^;)
大多喜ハーブガーデンの今日_a0157088_20501516.jpg
チャペルの近くの色づいたケヤキ・・・
秋ですねぇ^^
Commented by ミト at 2012-11-11 08:21 x
おはようございます!
光子さんのブログを見つけて嬉しくなった人です。
ほど近い所に住んでいま~す(笑)
いつもハーブーガーデンetc情報有難う!
良い環境でお仕事できていいですね。

良かったら、私のつたないブログも覗いてみて下さい^^
「fc2ブログ 花に囲まれて」です・・・。
Commented by shibamami at 2012-11-13 00:17
ミトさん
ありがとうございます!

ブログ拝見しました。
ホントお近くにお住まいのようですね^^
これからもよろしくお願いします^^

あっそうそう サフランは雄しべを乾燥させるんですネ^^;
上手に仕上がりましたか?
by shibamami | 2012-11-09 21:13 | ハーブガーデン | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami