人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコご飯 炊きこみ派? 混ぜご飯派?

タケノコご飯 炊きこみ派? 混ぜご飯派?_a0157088_23343419.jpg
大多喜では本格的なシイタケ栽培をしている方が何人もいます。
大多喜の道の駅竹ゆらの里でも販売しています^^
↑ 生しいたけ ↓乾燥しいたけ
タケノコご飯 炊きこみ派? 混ぜご飯派?_a0157088_23345873.jpg
イナバさんの生しいたけと 夫が掘ってきたタケノコでタケノコご飯を作りました^^

実家の母は 混ぜご飯にします。
姑は 炊き込みご飯が得意でした^^。

私は両方のいいトコ取りにしました^^

美味しかったです^^
Commented by りんご at 2012-03-26 07:26 x
 たけのこ たけのこ
いいな~~~~
 もう いっぱい出ているのですね

ミモザも花さかり
 こちらは やっと梅が 見ごろ
ミモザは まだまだ
 今年は 遅くて 梅と桜が いっしょに
みられそうなんですよ~
Commented by きゅうママ at 2012-03-27 08:57 x
たき込み派です!!
おこげが・・・・大好き~^^
Commented by shibamami at 2012-04-01 00:50
りんごさん
まだまだ私には1本も見つけられません^^;
厳冬だったせいか、小さいのをほんの少し夫が掘ってくる程度です。
4月下旬頃になれば、きっと大きいのが出てくるでしょう!
Commented by shibamami at 2012-04-01 00:52
きゅうママさん
私もおこげ、大好きです^^

今年こそ雨が降りませんように・・・^^;
by shibamami | 2012-03-25 23:53 | Comments(4)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami