人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎暮らしの必修科目 刈払い機 クリア~^^

陽気が良くなってくると 草の伸びがすごいです^^;
庭先や畑のまわりなど 元気な雑草に覆われていてとても気になっていました。
夫に何度頼んでもなかなかやってくれなかったので、
意を決して 今日は 刈払い機(草刈り機)に チャレンジしました。
便利な道具って 使い方を誤ると危険なので 
慎重派の私は今まで手を出しませんでした^^;

でも・・・
あまりにも雑草が見苦しいので・・・
鎌で刈るのもたいへんだし・・・
近所の奥さんや友人もやっているし・・・
夫はあてにならないし・・・

というわけで、刈払い機 デビュー!!
やってみたら 簡単! 簡単! ちょっと重かったけど・・

結局 油切れになるまでやってしまいました^^;

今夜は腕が痛いです^^;

車の運転ができることと 草刈り機が使えることは 
田舎暮らしの必須条件かも?
by shibamami | 2011-05-26 23:39 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami