人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小さな親切運動」 って もう 死語ですか?

個人情報を漏らさないことがとても重要視されるような時代だから
小さな親切なんて、大きなお世話 なのかな~?

きょうはちょっと 「小さな親切」をしちゃったので^^;
自分が心地よくて 書きたくなりました。

この辺りは、人口密度が低いので交通の便がよくありません。
車がないと身動きできないのです^^;

おじいちゃん1台 お父さん1台 お母さん1台 
それに、農作業用に軽トラ1台・・・
息子さんとか大きかったらさらにもう1台 ですね・・・^^;

18歳になったら車の免許を取るのが当たり前になっています。
でもさすがに、70代後半以上のおばあちゃんたちは
車の免許を持っていない人が多いんです。

今日であった方もそうでした。
せっせと歩いていました
駅に行くのかなぁと思って声をかけると
郵便局にいくところだそうで・・・
「同じ方向ですから、良かったらどうぞ」と言うと
遠慮がちながらも気持ち良く乗ってくれました^^。

長々と書きましたが それだけのことなんです^^。
あのおばあちゃんの家から郵便局までって 徒歩で1時間ぐらいかかると思う・・・
目的地にだいぶ近づいてから私が乗せたのですが・・
昔の人って 偉いですね
Commented by えみこ at 2010-10-28 08:06 x
いいことしましたね
気持ちよく乗ってもらえてよかったですね
よかったよかった
by shibamami | 2010-10-26 23:58 | Comments(1)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami