人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花ってすごい!すごい! 彼岸の入りを知っていたらしい!?

彼岸花ってすごい!すごい! 彼岸の入りを知っていたらしい!?_a0157088_2038645.jpg
昨日の夕方、まみとの散歩で通ったときは咲いてなかったのに
今朝仕事に行くときに、パッと目に飛び込んできた赤い花!
そうです・・・彼岸花です!!
今日20日は、彼岸の入りだと言うことを知っていたのでしょうか?

先日のまとまった雨で、木々や草花などやっと生き生きとしてきました^^。
今庭で咲き始めたのは 段菊
彼岸花ってすごい!すごい! 彼岸の入りを知っていたらしい!?_a0157088_20492195.jpg


メキシカンブッシュセージ
彼岸花ってすごい!すごい! 彼岸の入りを知っていたらしい!?_a0157088_20512939.jpg

草も一段と元気に伸びるのは頭が痛いです^^;
by shibamami | 2010-09-20 20:56 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami