人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日(8月4日)は東京へ行ってきます!

月に1度の絵手紙の講座を受けに行ってきます!
明日のテーマは 「視る」力を鍛える
田口先生の講座です。
今回を逃すと来年の今頃までこのテーマで受けられないので行ってきます!

ただ残念なのは、7月に引き続き今月も硬筆のお教室とぶつかってしまったことです。
第3水曜日までの間に 通信で、添削をお願いしようかな?
ぶっつけ本番 一発勝負・・・絵手紙はこれで行きますが・・・
さすがに硬筆の清書は これではいけません^^;(実は7月はこれでいきました^^;)
Commented by らんらん at 2010-08-04 08:32 x
いってらはーい!

テンション高くおどろくかと。。。。
(少なくともワタシはそうでした)

らんらんも、そのうち出没します。
単位がたりそーにないしぃ~

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
Commented by きゅうママ at 2010-08-04 09:42 x
北海道の里のママさんの車の中でもお話しましたが・・・。
田口先生の『突っ込み』に・・・・最後のアンケートに『今に見ていろ!』と、書きました^^;
アハハハ・・・今思うと、相当私も頭に血が上っておりました☆
頑張って楽しんでね~♪
Commented by 柴まみママ at 2010-08-04 21:54 x
らんらんさん
行ってきました!へろへろです~^^;

「この暑いのに皆さんよく来ましたね~。」
と先生が半分呆れ顔でしたが・・・
なんと満席でした。遠くは福岡、岩手、北海道からも・・・
皆さんホント熱心です^^;

講座にだけはまじめに行ってますが・・・単位全然足りないよ~
Commented by 柴まみママ at 2010-08-04 22:06 x
きゅうママさん
全員指されたので居眠りしてられなかったわ^^;

バックナンバーの記事を基にした講義とかの後に、
瓦當や よう 有名人の手紙 拓本など貴重な資料をたくさん見せていただきました。

毎度のことながら荷物が重いのがこたえる~^^;
by shibamami | 2010-08-03 23:58 | Comments(4)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami