人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は、星空が きれいでした^^。

この辺りは空気が澄んでいて、ネオンなどの余計な灯りがないので 星が良く見えます!
さすがに梅雨時で曇りが多かったのですが、今夜はきれいに星が見えました^^。

もうすぐ七夕・・・どれが織姫か 彦星か よくわかりませんが、
晴れていれば 天の川がよくみえますよ^^。

さて、8日(木)から 3泊4日で北海道にスケッチ旅行に行ってきます^^。
きゅうママさんが、札幌の絵手紙のお友達を訪ねるので 同行します。
それから、中標津 釧路方面へ向かいます。
釧路では、絵封筒展も見られるので楽しみです^^。

雨だけは降らないでほしいな~~。
北海道の雄大な景色を見たいし、スケッチも楽しみたいから・・・

久々の旅行なのですが、なんといつも元気な母が・・こともあろうに昨日から腰痛で・・・

金曜日は 妹・・・土曜日は 弟・・・日曜日は 姉 が来てくれるといいな~
Commented by yumehorisi at 2010-07-06 05:20
お母様の腰痛ですか?
心配なままの出発に、なるのですね。
釧路での絵封筒展も、見ることの出来る旅になります。
天気は、今のところ雨の予報は、ありません。
Commented by きゅうママ at 2010-07-06 06:59 x
お母さま大丈夫ですか??
いつも元気なお母さまですが、無理なさらなければよいのですが・・。
Commented by 柴まみママ at 2010-07-06 13:40 x
yumehorisiさん
いろいろやることが多くて、つい頑張りすぎてしまったようです^^;
横になったりして安静にしていますが、食事のときは自分でおきてこれますので何とか大丈夫です。
Commented by 柴まみママ at 2010-07-06 13:45 x
きゅうママさん
大丈夫です^^。
家の中での移動とかは問題ないので・・・。
もちろん予定通り出発できます!

ただ、ハッピ チャッピ ハナ の世話まではできないので、夫が担当しますから大丈夫です。
Commented by hagakie at 2010-07-06 15:06
柴まみママさん  もうすぐですね~~。
きょうは銀行で お金を引き出したり・・・
あとは 荷物を どれを持ってゆくか?
着替えは 何枚にするか  思案中。  シニア
Commented by 柴まみママ at 2010-07-06 22:55 x
hagakieさん
いよいよですね~。
飛行機に乗るのも久しぶりなので、修学旅行を控えた子供のようなウキウキ気分です^^。
大物先生たちとご一緒なので緊張もしてます^^;

荷造り ギリギリでやる人なので、明日だな~^^;
by shibamami | 2010-07-05 23:36 | Comments(6)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami