人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品開発!? & 商品研究!?どのビンが好きですか?

商品開発!? & 商品研究!?どのビンが好きですか?_a0157088_2224281.jpg
梅ジャムを作ってみました!

梅が今年は結構採れました^^。
梅干もたくさんたくさん漬け込みましたよ 母が・・・^^;
なんと使った塩は、50キロ・・・
昔からのやり方で、塩以外混ぜものなし です。

夫は夫で、インターネットで 「何とかさんちの梅漬けレシピ」など調べて
焼酎やお酢を使って塩少な目・・・にチャレンジしています。

私は私で、黄色くなってフルーティーな香りを発し始めた梅で 梅サワー を作ったり、 
梅ジュースとして飲めるように砂糖で漬け込んだり・・・

梅ジャム作ったら 道の駅で売れるかなぁ?
ビンはあんまり大きくないほうがいいよね~
形はかわいいのがいいなぁ~・・・などと いろいろ思案中・・・^^;

昨年は梅が不作だったので、今年が初めての梅仕事!
仕上がりが楽しみです^^。


さて、明日は高校のクラス会・・きみちゃんが 幹事さんです。
地元にいる人たちは、ときどきやっていたようですが 私は初参加です^^。
名札つけないと判らないかも?
by shibamami | 2010-06-25 23:14 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami