人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も スケジュールいっぱい^^;

ゴールデンウィークも終わり、母の日も終わり、タケノコの季節も終わり、
ようやく静かな毎日になるかと思いきや・・・
今週も 予定が詰まっています@@
  
  水曜日 硬筆教室
  木曜日 東京日本橋で 田口孝夫先生の講座を受ける
  土曜日 一泊で同窓会 幹事

今週も スケジュールいっぱい^^;_a0157088_23342961.jpg
これは、春菊の花です^^。
なかなかきれいでしょ?
今週も スケジュールいっぱい^^;_a0157088_23373423.jpg
野アザミもたくさん咲いています。
とげは痛いですが、お花はかわいいです^^。

バラもそろそろ咲き始めました^^
相変わらず 描きたい花が目白押しです。
そうそう! ジャーマンアイリスも 黄菖蒲も・・・早く描かなきゃぁ~@@;

それよりもまずは、風邪を治さなくちゃぁ・・・

おやすみなさい!
Commented by guuchan at 2010-05-11 07:37 x
あぁ~ ここに来て思い出した!
春菊の花が可愛いと聞き、花が見たいので植えておきながら、すっかり忘れてみんな食べてしまったわ><
 野アザミが一度描きたいと思いながら、
痛くて採れないし、スケッチできないし。。。
Commented by 柴まみママ at 2010-05-11 09:48 x
guuchanさん
春菊の花って ホ~ントきれいですよ^^
色も明るいし なかなかです。

野アザミ とげがあるのは葉の先なので、それをはさみで切れば茎は痛くありませんよ^^
色も形もかわいいですよね~^^。
Commented by りんご at 2010-05-12 13:28 x
 春菊は 原産の ヨーロッパでは 食べないそうです
もともと 花 鑑賞のために 日本に 入ってきたとか

マーガレットの花のようですよね

今年は 寒さで ダメになって 花を 見られなかったの
柴まみさんの ところで 見られて よかった

はやく 風邪 治ると いいね。
by shibamami | 2010-05-10 23:48 | Comments(3)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami