人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニールハウス 出現!

我が家と地続きの、母の畑に ごらんの様なビニールハウスができました^^
ビニールハウス 出現!_a0157088_21104447.jpg
今もテレビで日本の農業人口が減っている・・・とかやっています。
地元産の野菜の美味しさを生かして・・
安心して食べられる食材の確保・・とか

私たちは、まだまだにわか農家 ですが 
昨年自家用に植えたトマトが思いのほか収穫できたのに気をよくして今年はもっと作りたくなったのです^^
それには雨がかからないようにハウスがいる・・という話になって、

母が20坪のハウスを プレゼントしてくれたのです^^。
口も出すけど お金も出す 良い母です^^;(すりすり)

せっかくのハウス しっかり活用できるか心配です。
ご近所の先輩のハウスとか今度見学させてもらおう^^;
Commented by えみこ at 2010-04-12 07:59 x
すごい。。。
野菜作りしてるんや~
農家だけど手も口も出さないようにしているヨメです
あはは~~
Commented by きゅうママ at 2010-04-12 08:37 x
なんだか・・・本格的になってきてますね~☆
母の実家がトマト農家でしたから・・・大好き♪
自分で食べるのを、自分でもいで来て、井戸水で冷やして縁側で食べました♪
期待してますよ~♪
Commented by 茹で落花 at 2010-04-12 14:21 x
スゴイ!本格的です!
私のトマトハウスは 5本くらい植えるちっちゃいもの。
たっくさん実ったたら 道の駅に出るのかな?
Commented by りんご at 2010-04-12 16:07 x
 凄い20坪のハウスか。

私も にわか農婦になって 今年は5年目か
家庭菜園ですが やはり 採り立ては おいしいよね


トマトは 苗を買います
家庭菜園用の ビニールを かけ 雨よけに
そう 5本くらい カバーできるものを
梅雨明けくらいまで 

農家となると 大変ですが 
菜園なら 楽しみよ

たけのこ 楽しみにしてるね。
よろしく~

くわ 用意したけれど ほれるかな???
雨が 降りませんように
Commented by 柴まみママ at 2010-04-12 21:10 x
えみこさん
母を先生に、夫がやっています。
私は、収穫のときだけ出没します・・・^^;
Commented by 柴まみママ at 2010-04-12 21:14 x
きゅうママさん
昨年の夏のトマトの味が忘れられないようです 夫は・・・。
私は どちらかというとトマトは苦手なのですが、
完熟の真っ赤なかわいいトマトは食べたくなります^^
中玉がいいかな~?
Commented by 柴まみママ at 2010-04-12 21:20 x
茹で落花さん
昨年はたったの2本だったので・・夫が畑でつまむ程度でした^^;
今年はたくさん作って、道の駅に出したいな~。
Commented by 柴まみママ at 2010-04-12 21:28 x
りんごさんもいろいろ作っているんですか?
トマトは雨が良くないみたいですね・・ひび割れしちゃうのよね。

タケノコ堀 お待ちしてますね~。
くわ 持って来るの~?気合入ってますね^^
ホント 雨だけは降らないで欲しいなぁ。
by shibamami | 2010-04-11 21:36 | Comments(8)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami