人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと絵手紙^^

やっと絵手紙^^_a0157088_2318525.jpg

大崎でお会いした方々から、早々に絵手紙をいただいていたのになかなかお返事が描けずにいました。
明日やっと5名の方にお出しします。
庭に咲き始めたお花がモデルです^^
そういえば、みつまたの花も咲いてきましたよ!
あのお花も描いてみたいですね~^^

話は変わって、
明日3月14日は北海道の がくさん のお誕生日!!
私の初挑戦の 絵封筒 無事に届いたかしら?

がくさんは、えてがみなかまでは、超有名人です!
最近は、絵手紙から発展して絵封筒を、広めようと頑張っています!
このブログの右のほうに、リンクさせていただいているブログ名が載っています。
絵手紙遊印彫師・夢追い人
をクリックしてみてください。無料で、素晴らしい世界が広がります^^
Commented by ぽんぽこ at 2010-03-14 00:52 x
柴まみママさんこんばんは~
こんな夜遅く お邪魔してすみませ~ん(*^o^*) ってか♪
今日は がくさんのお誕生日ですね 柴まみママさんもお祝いメッセージかかれていましたね♪

絵手紙 どれも素敵♪
届いた方 喜ばれるでしょうね♪
Commented by yumehorisi at 2010-03-14 06:03
有難う御座います。
届いてますが、二日がかりのアップになります。
ま~みなさんから、おじさんも嬉しいかぎりです。
Commented by きゅうママ at 2010-03-14 09:25 x
みんな夜が遅いのね~^^;
しっかり寝なきゃ、美容によくありませんよ~♪
(私は寝すぎ???)
そろそろ・・・筍の予定かな?
Commented by aki-milk at 2010-03-14 09:43
みんな!早かったのね・・・。
私は出遅れて!!!2:05のコメントでしたが~~。
帰ってきたのが・・・遅かったので(;一_一)
Commented by 柴まみママ at 2010-03-14 09:57 x
ぽんぽこさん
時計を見ながら他のことしていたのですが、気がついたら16分・・・3番手・・・
ぽんぽこさんも、パソコンの前で日付が変わるの待ってたのね^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-14 10:02 x
yumehorisiさん
日本国中お祝いの渦に巻き込んでいるのは、ひとえに がくさんの お人柄によるものでしょう^^
絵封筒って、硬くなった頭をやわらかくするのに最適ですね~。奥が深い!!
Commented by 柴まみママ at 2010-03-14 10:24 x
きゅうママさん
あれからお風呂に入って寝ました。
ずれ込んで、朝遅めに起きるので睡眠は充分です^^

筍、まだまだ小さいものしか掘れないです。
もう少し暖かくなると、地中にもぐっている部分がグ~ンと大きくなるんですけど・・・
お忙しいスケジュール調整して4月にまたぜひ来てくださいね^^
Commented by 柴まみママ at 2010-03-14 10:27 x
aki-milkさん
さては?卒業祝いの飲み会だった?
ほっとしてうれしい春ですね^^
Commented by シニア at 2010-03-14 13:59 x
もうすぐ 大多喜は イタドリも筍も ニョキニョキでてくるかな~。

自然が たくさん あって いいね♪
そうだ!川も あったよね?
Commented by 柴まみママ at 2010-03-14 21:10 x
シニアさん
そうですね もうすぐですよ^^
ここ数日で雪柳 ハクレン 水仙 などが次々に咲いています。
シニアさんは、イタドリや、筍の皮で 手漉きはがきを作るんですよね?
材料はいくらでも供給できますよ~。
自然は、私が子供の頃より却って増えているかも?
だって昔は猿はサル山(動物園)に行かないと見られませんでしたよ^^
by shibamami | 2010-03-13 23:31 | Comments(10)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami