人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日の雪景色!!

2月18日の雪景色!!_a0157088_21341240.jpg


 雪になるかも?という天気予報が三度目にしてやっと当たりました。
我が家の二階から西のほうを写しました。この冬初の雪景色です。
右のほうの母屋で母が一人暮らしをしています。まさに、スープ(味噌汁ですね・・)の冷めない距離です。

この雪もあっという間に解けて、午後にはほとんど消えてしまいました。
夜はこの季節には珍しく霧がかかりました!
そして・・・
2月18日の雪景色!!_a0157088_21461159.jpg

ほんの一時でしたが、霧氷が見られました!
梅ももっと凍えていましたが うまく写真には撮れませんでした・・・

2月18日の雪景色!!_a0157088_21513536.jpg

近くの里山に咲いていたやぶ椿です。これも大好きなお花です!!
 
Commented by aki-milk at 2010-02-19 22:04
雪・・・降るんだぁ^^
温かいところだから・・降らないのかと!思ってました。
Commented by Nokko at 2010-02-20 07:49 x
柴まみままさん

おはようございます!(^ ^)/
珍しい雪景色、こんなに積もったのに午後にはほとんど消えてしまったんですね?
自然は不思議、人間はチッポケですね、、

梅の花、薄いピンク?可愛く咲いていますね。
やぶ椿の絵手紙、心にスックリと届きました。
柴まみままさんの感じたままの言葉ですものネ♪

こちらも凄く冷えています、昨日の日中は小雨が降りました。
霙かな?って思ったらいつの間にか止んでしまったワ。大阪市内・・
ほとんど雪が積もることはありません。窓の外で小鳥がピーチク・・
きっと今日は良いお天気です!!
大山崎の美術館へ行こうと思っています。山に近いから
手袋にマフラー・耳当てにホカロン、完全武装?がいいかなァ。
Commented by 柴まみママ at 2010-02-20 08:43 x
aki-milkさん
これまでは 茨城のほう、降ったんだ~と思っていたんですが今回はこちらも降りました~。
でもあっという間に解けたから、やっぱり暖かいのね!
Commented by 柴まみママ at 2010-02-20 09:02 x
nokkoさん
おはようございます。
立春を過ぎてから寒さが本格的ですね~。
地球温暖化の悪影響が少しでも緩和されるかしら?

大阪市内 住みやすそう・・・小鳥も鳴いてて美術館も近いのね?
完全武装・・いいですね!!  
そういえば・・・私 手袋もマフラーもしないで 寒い寒いって震えてる・・なんか変?
Commented by otobo-ke at 2010-02-20 13:30
雪景色・・・いいな~~
ちょっと羨ましいじゃんよ~~

大崎 行かれるのですね♪
いいな~

私のはんこ 冷やかしてやって下さ~い(*^。^*)
Commented by 柴まみママ at 2010-02-20 16:01 x
otobo-keさんて ぽんぽこさんだったのね~。

大阪って雪積もらないんですって?
こちらも年に1~2回ですよ 雪は・・・

消しゴムはんこ たくさん欲しいですよ~。
何しろ 今年の年賀状用に、 元旦 って彫るだけで悪戦苦闘したわたしですから・・・
せっせと彫ってくれて有難う&お疲れ様でした!
大崎 待ち遠しいです。
by shibamami | 2010-02-19 21:57 | Comments(6)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami