タグ:親戚 ( 5 ) タグの人気記事

みかんの花が咲いているさわやかな朝^^

かんきつ類の花は何とも言えないいい香りがします。
この紅甘夏、いつ収穫したらよいのかわからないまま次の花が咲きだしました^^
 実は3日前に大手術を受けた身内がいて、落ち着かない日々でした(:_;)
手術は成功に終わっているので、あとは傷が癒えるのを待つしかありません。
この事実、高齢の母にはひた隠しにしています^^;
口の軽い夫にも(^_-)-☆
a0157088_10221291.jpg
さわやかなお天気とさわやかな花が象徴するように、きっと良い方向へ進むと信じています。
神様、仏様、ご先祖様にもお願いしましたからヽ(^。^)ノ

[PR]
by shibamami | 2017-05-22 10:27 | Comments(0)

こうちゃんと一駅だけの小さな旅!

弟の娘一家が遊びに来ました^^
1月生まれのゆいちゃんと、4歳になったばかりのこうちゃん
夕方少々退屈気味のこうちゃんを誘って散歩に出ました。
踏切りの音が大好きなこうちゃんなので、西畑駅方面に向かいました。
もしも折よく上総中野行が来たら乗ろうかなという思いで、財布も持って出ました^^
1時間に一本ですから時刻表を見てからでかけるのが普通ですが、
なんと運良く予想通りの行動がとれました。
a0157088_21414269.jpg
何とキハと黄色い電車の2両編成が来ましたよ^^
a0157088_21420747.jpg
一駅で終点上総中野です^^20分ほど待つと折り返し運転で大原行きが出ます。
a0157088_21424292.jpg
あっという間に小さな旅が終わります。西畑駅に着きました^^
おじいちゃんのおうちでは、ゆいちゃんがスヤスヤと寝ていました(^^♪
a0157088_21431119.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-04-15 22:19 | Comments(0)

アリオの赤いバス^^

姪っ子のマリちゃんが二人目を無事出産!
お兄ちゃんのコウちゃんを遊びに連れ出しました^^
16号線沿いの柏のアリオに初めて行ってみました。
子どもを喜ばせるサービスが充実しています。
なかでも店内を走る2階建てバスはかわいいです^^
運転手さん、車掌さん、バスを先導する人…三人で対応してくれます。
コウちゃんは1回目は2階に乗り、帰りがけにもう一度乗りたくなって今度は運転手さんの隣に座らせてもらいました。ご機嫌です(*^-^*)
a0157088_23143112.jpg
a0157088_23150216.jpg
a0157088_23153226.jpg
a0157088_23154991.jpg
a0157088_23151872.jpg



[PR]
by shibamami | 2017-01-21 23:19 | Comments(0)

明治神宮にて・・・

a0157088_019254.jpg
8年間愛を育んでついにゴールイン!!
a0157088_0382963.jpg
身長180センチと170センチの大型カップルです^^
a0157088_0432069.jpg
a0157088_0285584.jpg

お幸せに!!
[PR]
by shibamami | 2013-11-24 00:43 | Comments(0)

カレンダー作り 最後の追い込み中^^;

a0157088_13255939.jpg
昨日はカラーコピーをしただけで終わってしまって・・・^^;

Kズ電気に行ったらコピーはやってなかった!!
カインズに行ったら 高い!!
結局去年と同様 はるばると八幡宿のジョイフルまで行って
A3フルカラー175枚のコピーをしてきました^^。

いつもお世話になっている蜂の叔父さん(奥さん入院中!!)
「一緒に夕ご飯を食べましょう」と 6時に迎えに行く約束をしていました。
ところが帰宅したのが5時過ぎで、掃除は夫 料理は私と思っていたのに打ち合わせ不十分で大慌て^^;

それでも楽しく宴会は続き、送って行ったのは11時半でした^^;

久しぶりに作った茶碗蒸し好評でした^^
[PR]
by shibamami | 2011-12-25 13:46 | Comments(3)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧