タグ:花 ( 120 ) タグの人気記事

春爛漫^^町中花盛り!

花という花が一斉に咲き誇っていますね^^
車を運転していても気持ちの良い、思わず笑顔になる季節です^^
a0157088_22171703.jpg
a0157088_22174785.jpg
a0157088_22173325.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-04-13 22:19 | Comments(0)

花盛りです^^

さくら、枝垂れ桃、スイセン、チューリップ、雪柳もまだ咲いていて・・・
寒かったり気温が低かったりですが、花が長持ちしています^^
明日からは暖かくなりそうですね。
竹の子も出てくることでしょう^^
a0157088_20205271.jpg
a0157088_20194116.jpg
a0157088_20203318.jpg
a0157088_20200989.jpg


[PR]
by shibamami | 2017-04-11 20:22 | Comments(0)

大多喜お城周辺、桜が咲きましたよ^^

雨が降ったりやんだり、時々晴れたり突風が吹いたりの一日でしたが、
咲き始めたばかりの桜は元気です。
イベントは先週開催しましたが、本当のお花見の季節到来ですね(^^♪
素敵な環境の中に佇む土方(ひじかた)染工芸さん。
お城周辺を散策する方たちにぜひお立ち寄りいただきたい所です。
a0157088_19450749.jpg
a0157088_19461396.jpg
イベントが終わったので、車の乗り入れもできます。
桜の下でお抹茶とかいただくのもいいですね^^
a0157088_19475216.jpg


[PR]
by shibamami | 2017-04-07 19:52 | Comments(0)

いすみ鉄道西畑駅^^

今日のいすみ鉄道西畑駅です。
ピンクの桜とスイセンが見頃です。
ソメイヨシノの古木はまだ2~3輪開いたところです(*'▽')
近くの田んぼには水が張られて、間もなく始まる田植えに備えています^^
それにしても竹の子がさっぱり出ないのはどうしたことか(-_-;)
タケノコ掘り係の夫の出番がありません^^;
a0157088_22041560.jpg
a0157088_22051472.jpg
a0157088_22062801.jpg
a0157088_22060466.jpg
もうすぐ鯉のぼりが上がることでしょう^^
a0157088_22065757.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-04-06 22:10 | Comments(0)

いすみ鉄道沿線の菜の花情報②

連休初日の今日は見頃の菜の花とキハを撮りたいカメラマンが大勢来ていました^^
a0157088_20555110.jpg
三又の堀田踏切り近くはきれいです^^
a0157088_20561139.jpg
菜の花の香り!ミツバチのブンブンという羽音!
写真ではお届けできないのが残念です
a0157088_20564681.jpg


[PR]
by shibamami | 2017-03-18 21:02 | Comments(0)

いすみ鉄道沿線の菜の花情報①^^

いすみ鉄道沿線の菜の花が満開です^^
昨日(3月17日)大多喜病院近くの踏切そばです(^^♪
a0157088_20493255.jpg
a0157088_20482982.jpg
a0157088_20490818.jpg
a0157088_20485226.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-03-18 20:51 | Comments(0)

水戸・大洗方面へバス旅行!

小・中学校ずっと一緒だった同級生と今でも仲良くお付き合いしていて、
昨年の三渓園に続いて今回は水戸の偕楽園大洗のアクアワールドに行ってきました。
偕楽園はちょうど見頃で、遅咲きの梅はまだまだつぼみも多く見ごたえがありました。
a0157088_21420417.jpg
梅の種類も多く、手入れが行き届いていて見ごたえがありました^^
a0157088_21425081.jpg
大洗のアクアワールドは、
絵手紙のスケッチ旅行できゅうママさんたちと行って以来です。
a0157088_21453003.jpg
顔がかわいいです^^
a0157088_21520214.jpg
a0157088_21455785.jpg
お天気にも恵まれて楽しい一日でした。
サロンバスの後ろの陣取って、行きも帰りも飲んだり食べたりしゃべったり(^^♪
大いに盛り上がりました^^

[PR]
by shibamami | 2017-03-08 21:57 | Comments(0)

「田代を活性化する会」田辺さんの桜を見に行ってみませんか?

大多喜町田代の田辺さん、3月11日にイベントを企画中^^
イノシシ肉のバーベキュー始め、腕を振るって歓迎してくれます。
例年一日だけのこの日は、150人ぐらい来場するそうですよ。
房総地鶏、比内地鶏、アローカナ、長江等という色とりどりの鶏が放し飼いになっていて、
カモのいる池もある田辺さんの「桜牧場」の桜は今見頃です(*^^*)
16畳ほどの舞台もあって、
バーベキューやお弁当などを持ち込んで自由に楽しむ場所を提供してくれています^^
普段は田辺さんも留守だったりしますが、ご自由に!というわけです^^
a0157088_18515079.jpg
要所要所にわかりやすい案内板が立っています。
a0157088_18525758.jpg
a0157088_18540257.jpg
産みたて卵を安く買えます^^
a0157088_18542559.jpg
カモがかわいかった^^囲いのネットの外を行ったり来たり^^
中に戻れなくなってたらしいです^^;
a0157088_18532751.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-03-01 19:01 | Comments(0)

道の駅 「保田小学校」

視察研修のバス旅の途中、道の駅「保田小学校」に立ち寄りました。
花や野菜やお土産物の販売のほか、500円で温泉に入れたり
教室を利用した宿泊施設もあるのは斬新ですね。
2階のテラスはステキです^^
a0157088_23275546.jpg
ちょっと座れる場所もありました。
a0157088_23281308.jpg
ブーゲンビリアがこんなにきれいに咲いているのは、大多喜より暖かいからでしょうね?!
a0157088_23283751.jpg
a0157088_23325511.jpg
教室を二つに区切って4人部屋になっていました。

[PR]
by shibamami | 2017-02-23 23:35 | Comments(0)

田代活性化の会の田辺さんの夢^^

大人の秘密基地は大多喜にも数か所あるらしい^^
今日訪ねた田代の田辺さん
11年前から河津桜を植えたり鶏やヤギを放し飼いしたりして、
人が集って喜んでくれる場所づくりに余念がない!
順調に育っている約100本の河津桜、
一番の見頃を狙って一日だけのイベントを開催するという^^
ワンコインでバーベキュー食べ放題!なんて信じられないことをやってくれる予定だそう!
カラオケや踊りなどもできるように、舞台まで制作中でした^^
a0157088_22423798.jpg
a0157088_22425877.jpg
今日の開花状況です!
a0157088_22433601.jpg
鶏といってもいろいろいます。
房総地鶏、比内地鶏、アローカナ、長江、烏骨鶏などなど
卵販売しています^^
イキイキと楽しい場所づくりをしている様子は「大人の秘密基地」と呼びたくなりますが、田辺さんは決して秘密にしていません(*´▽`*)
皆さんに知ってもらってお花見に来てほしいのです。
大勢の人の喜ぶ顔を見るのが田辺さんの喜びなのですね(*^-^*)

[PR]
by shibamami | 2017-02-15 23:06 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧