タグ:外出 ( 38 ) タグの人気記事

9月9日はわとやフェスに行ってきました^^


養老渓谷先の筒森地区の古民家ゲストハウス「わとや」さんの二度目の音楽祭(わとやフェス)に行ってびっくり!!大多喜にこんなところがあるんだ!!って思いました。
何しろ上り坂がすごいんです。
a0157088_23290709.jpg
山ではなくて家が建っているんです!!
皆さんよく迷子にならずにたどり着きましたね(^_-)-☆
a0157088_23284199.jpg
歌声も楽器の音色も気持ちよく響いてました。

[PR]
by shibamami | 2017-09-10 23:57 | Comments(0)

12年目に入った柏落語会に行ってきました^^

11月19日に第1回大多喜落語会を開催するにあたって、
柏落語会会長の安藤さんにいろいろ教えていただいています^^
今日の落語会で12年目に入ったというすごい会です!!
a0157088_23263563.jpg
一緒に行った妹が、抽選で師匠たちのサイン色紙をいただきました。
幸先いいですね^^

先月も今月も、涙が出るほど笑いました(*^▽^*)
大多喜開催が待ち遠しいです^^

[PR]
by shibamami | 2017-09-10 23:32 | Comments(0)

柏落語会に行ってきました^^

第132回柏落語会に行ってきました。
柏在住の友人夫妻が始めて何と11年!!
a0157088_22321001.jpg
毎月開催ってすごいことですね^^
落語をじっくり聴く機会ってなかなかなかったですが、
「素晴らしい」の一言です^^
古今亭 文菊師匠は落語会の海老蔵さん!と言われる方だそうですが、
素敵でした^^まさに芸ですね!!
何とか大多喜でも本物の落語が聞ける落語会を実現したいです。
a0157088_22315602.jpg
間もなく満席になりました^^皆さん常連さんのようでした。
涙が出るほど笑いました。
笑いは免疫力!いい言葉ですね!!

[PR]
by shibamami | 2017-08-13 22:45 | Comments(0)

結婚式はいいですね^^

新郎新婦の思いがこもった素敵な結婚式でした182.png
おもてなしの気配りがお迎えのマイクロバスの中から始まっていて、
会場についてからも細かい配慮が行き届いていて、結婚式とは両親や親しい方たちへの感謝の気持ちを形にする日なのだ!と感じた一日でした^^
a0157088_01464000.jpg
白無垢で式を挙げて、披露宴のときにはステキな色打掛にかえて、その後深い青のドレスがまたまたステキでよく似合っていて・・・(^.^)/~~~
a0157088_01493622.jpg
いい写真がたくさん撮れたけれど、お顔はあまり出さない方がいいかな・・・
a0157088_01503710.jpg
後姿にも大きなおリボンがデザインされていてキラキラしたステキなドレスでしたよ^^
衣裳選びからお料理まで、見事に吟味され洗練された披露宴でした!!
末永くお幸せに(*^^*)

[PR]
by shibamami | 2017-06-27 02:08 | Comments(0)

ミュージカル「ライオンキング」を観てきました^^

町民カレッジ「芸術鑑賞教室」で、
劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観に行ってきました(^^♪
以前から見たいみたいと思っていたミュージカルです。
期待通りの素晴らしい舞台でした!
カーテンコールも6~7回(*^_^*)
観劇の前に、
ホテルインターコンチネンタル東京ベイでランチビュッフェを楽しみました^^
a0157088_23044831.jpg
他にも美味しいものがたくさんあって、何回か通いました(*'▽')

こういう企画大歓迎です^^
またよろしくお願いします^^


[PR]
by shibamami | 2017-03-26 23:09 | Comments(0)

アリオの赤いバス^^

姪っ子のマリちゃんが二人目を無事出産!
お兄ちゃんのコウちゃんを遊びに連れ出しました^^
16号線沿いの柏のアリオに初めて行ってみました。
子どもを喜ばせるサービスが充実しています。
なかでも店内を走る2階建てバスはかわいいです^^
運転手さん、車掌さん、バスを先導する人…三人で対応してくれます。
コウちゃんは1回目は2階に乗り、帰りがけにもう一度乗りたくなって今度は運転手さんの隣に座らせてもらいました。ご機嫌です(*^-^*)
a0157088_23143112.jpg
a0157088_23150216.jpg
a0157088_23153226.jpg
a0157088_23154991.jpg
a0157088_23151872.jpg



[PR]
by shibamami | 2017-01-21 23:19 | Comments(0)

ちょっと栃木まで^^

視察研修日帰りバス旅で、栃木まで行ってきました^^
大規模農家さん向け大型機械がずらり!帰りに寄った道の駅下野(しもつけ)でホッと一息つきました^^
a0157088_14113207.jpg
a0157088_14115819.jpg
a0157088_14121413.jpg
a0157088_14124237.jpg



[PR]
by shibamami | 2016-11-10 14:22 | Comments(0)

ハワイアンフラ祭りに行ってきました^^

市原市のフライベント!
文化祭の一環なのですが、何とプログラム48番までフラが続きます^^
衣裳や髪飾りやレイなどを見るのもいい勉強でした^^
a0157088_21094854.jpg
a0157088_21101955.jpg
a0157088_21105937.jpg
a0157088_21100352.jpg
最後は先生たちの踊りです^^


[PR]
by shibamami | 2016-11-06 21:12 | Comments(0)

さすらいカフェに寄り道!

午後の用事の前に、急いでランチ!
国道297号線、大多喜の横山交差点にあるさすらいカフェに寄りました^^

シマちゃんの残念な姿を発見した直後だったので
気持ちが沈んでいましたが、元気を出さないといけないので・・・(:_;)
甘えん坊でかわいかったシマちゃん、今までありがとう!
a0157088_12114381.jpg
a0157088_12115651.jpg
a0157088_12120889.jpg



[PR]
by shibamami | 2016-10-30 12:14 | Comments(0)

海の季節!

気持ちよく晴れた昨日、親戚のコウちゃんたちと小湊の海へ行ってきました058.gif
a0157088_22535296.jpg
平日の午後・・・
他には誰もいません043.gif
a0157088_22592392.jpg
磯遊びができました001.gif
a0157088_22593434.jpg
小さなお魚やヤドカリなどがたくさんいて、コウちゃんはご機嫌でした038.gif

夜にはホタルを見に行きました^^
ホタルの時季は過ぎてしまったので、心配でしたが5~6匹飛んでいて
コウちゃんは大満足!!

来年は数え切れないほどのホタルの乱舞を見せてあげたいです043.gif
[PR]
by shibamami | 2016-06-28 23:14 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧