タグ:イベント ( 57 ) タグの人気記事

9月9日はわとやフェスに行ってきました^^


養老渓谷先の筒森地区の古民家ゲストハウス「わとや」さんの二度目の音楽祭(わとやフェス)に行ってびっくり!!大多喜にこんなところがあるんだ!!って思いました。
何しろ上り坂がすごいんです。
a0157088_23290709.jpg
山ではなくて家が建っているんです!!
皆さんよく迷子にならずにたどり着きましたね(^_-)-☆
a0157088_23284199.jpg
歌声も楽器の音色も気持ちよく響いてました。

[PR]
by shibamami | 2017-09-10 23:57 | Comments(0)

12年目に入った柏落語会に行ってきました^^

11月19日に第1回大多喜落語会を開催するにあたって、
柏落語会会長の安藤さんにいろいろ教えていただいています^^
今日の落語会で12年目に入ったというすごい会です!!
a0157088_23263563.jpg
一緒に行った妹が、抽選で師匠たちのサイン色紙をいただきました。
幸先いいですね^^

先月も今月も、涙が出るほど笑いました(*^▽^*)
大多喜開催が待ち遠しいです^^

[PR]
by shibamami | 2017-09-10 23:32 | Comments(0)

11月19日(日)に第1回「大多喜落語会」を開催します^^

「大多喜落語会」を2か月に1度、第3日曜日に催します^^
第1回は11月19日です。
 場所: 大多喜城の下の「土方染工芸」さんの大広間
 時間: 午後2時から4時
 出演: 古今亭 文菊 他
 木戸銭:2000円

文菊師匠は、先日柏落語会で私が一目ぼれしてしまった落語家さんです^^
a0157088_00430677.jpg
何しろ素敵なんです!芸も風貌も!!
「何とか大多喜に来ていただきたい」と切に願っていたら・・・
叶ったんですぅ~~~!!嬉しい~~(*_*;
柏落語会の会長の安藤さんに大変なご尽力をいただいた結果です。

皆さん、記念すべき第1回「大多喜落語会」
しかも演者が文菊師匠!!
ぜひぜひご都合をつけてお越しください。
定員は約100名です。
予約方法は追ってお知らせします。

同時に蚤の市も開催します!
出店者募集中!!
この会を一緒に盛り上げてくれる方(協力者)も募っています。
笑うことはいいことです。
大いに笑って、明るく楽しく元気よく過ごしましょう!!


[PR]
by shibamami | 2017-08-28 00:50 | Comments(0)

奥養老の「ごりやくの湯」芝生の広場でコンサート!

毎年開催されるホタル観賞の前の午後のコンサート!
キンシバイが昨年にも増して見事に咲き誇り、会場の雰囲気を盛り上げていました^^
新しくたくさんのフラチームや音楽ユニットが参加して楽しいイベントでした。
3基のドローンが空中撮影していましたよ^^
a0157088_21415713.jpg
何歳になっても楽しく踊っていたいですね^^
a0157088_21430664.jpg
a0157088_21422834.jpg
a0157088_21450178.jpg
キンシバイがたくさん咲いていました。芝生もきれいでフラなどのイベントに最高の雰囲気でした^^
ごりやくの湯に入ってから帰宅しました。露天風呂が気持ち良かったです(*^^*)



[PR]
by shibamami | 2017-06-11 21:51 | Comments(0)

先日の西中運動会

今年度で統合のため閉校になる西中学校の運動会。
プログラムは盛りだくさんで、
最後の運動会を大いに楽しもうという感じが校庭いっぱいに広がっていました。
なかでも大いに楽しかったのは、
「西中消防団」と称する5人の生徒が綱引きの綱を準備するという演出でした。
訓練された本物の消防団顔負けのきびきびとした動きでした。
ただ違うのは消火用ホースではなくて、綱引きの綱だったのです(^^♪
素晴らしいアイディアと完成度でした(*^▽^*)
パン食い競争は、昨年まで親子で一個だったパンが今回はみんなに一個。
着順は気にせずその場で食べる人もいて楽しんでましたね~~(*^^*)
a0157088_22075314.jpg
生徒と父兄と一緒のダンスは、ずっと昔に私たちも踊っていた曲だったのは驚きでした。
これも学校側の配慮だったのかしら?
a0157088_22083617.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-05-24 22:13 | Comments(0)

第4回養老渓谷音楽祭二日目!

養老渓谷音楽祭をここまで盛大な音楽祭に育て上げた小泉和弘さんは偉大です^^
今日はよさこいもフラも参加するのでまたまた行きましたが、
たくさんの出演者さんのすべては見られませんでした^^;
それでもFacebookにアップされた映像などで改めて熱気を感じています。
来年もますます楽しみですね(^^♪
a0157088_22283842.jpg
よさこいかぐや蓮も参加させていただきました。
2代目会長の真梨奈ちゃん、
a0157088_22274793.jpg
リーダーぶりがなかなかです(^_-)-☆


[PR]
by shibamami | 2017-05-05 22:34 | Comments(0)

第4回養老渓谷音楽祭 大盛況でした^^

大多喜町の旧老川小学校で開催された養老渓谷音楽祭
ミュージシャンたちが多数出演、お客様も多くてにぎわっていました。
中身の濃い音楽祭!明日も続きます(^^♪
地元のシンガーソングライターの小泉さんの熱意や人脈、行動力が結集されて
4年目にして大きなイベントに育ってすごいです^^
a0157088_20412626.jpg
家族連れやワンちゃんと一緒のお客様も多かったです。
a0157088_20420547.jpg
a0157088_20441551.jpg
多目的ホールでも楽しめます。
a0157088_20424908.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-05-04 20:48 | Comments(0)

今日は楽しい桜まつりでした^^

桜まつり二日目の今日は風もなく良いお天気でした。
お酒のケースに足場板を載せて座れるようにしたので、
お客様が会場にゆっくりといてくれたように思います。
出し物がひっきりなしで大いに盛り上がりました(*^-^*)
和太鼓陣の皆さんと共に、TAKERU先生も来てくださいました。
フラの利根川先生とお教室の皆さんが
かわいい&きれいな花を咲かせてくれました。
a0157088_00104291.jpg
a0157088_00054355.jpg
a0157088_00072676.jpg
a0157088_00070276.jpg
元ピアノの先生だったという奥様とたくさんの懐メロを披露してくださいました^^
a0157088_00074459.jpg
クラリネットとギターのアンサンブルも素敵!
a0157088_00084295.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-04-03 00:16 | Comments(0)

桜まつりはあいにくの雨だったけど楽しかった^^

願いもむなしく無情の雨は止むことを知らず・・・
と愚痴っては見ましたが、
ギュッと詰め込んだお店も人も和気あいあいでまとまって楽しかったです(^^♪
出し物は60畳の大広間で披露していただきました。
土方染工芸さんは外も中も広いのでありがたいです。
連日のように関係者が訪れて一番大変だったのは土方さんだったと思いますが、
嫌な顔一つ見せずに対応してくださいました。
本当にありがとうございます。
明日もよろしくお願いします!(^^)!
a0157088_19474446.jpg
銭太鼓鼓蝶会の皆さん↑
a0157088_19495279.jpg
タピオカミルク
太いストローに吸い込まれてくるタピオカが美味しい(*^-^*)
a0157088_19481588.jpg
卵かけごはんはあっという間に食べてしまう美味しさだったようですね^^
a0157088_19484522.jpg
木こりおじさんこと朝生さんはミツバチを連れて来てくれました^^
明日も来てくれます。
「季節によって花が変わるのでハチミツの味も変わる」
というわけで味見させてくれますヨ(*^-^*)

[PR]
by shibamami | 2017-04-01 19:57 | Comments(0)

大多喜桜まつり第2会場は土方(ひじかた)染工芸さん!

いよいよ今週末は桜まつりです^^
第2会場の土方染工芸さんでのイベントを盛り上げたいと思い日々動いています^^
正面入口よりも、お城への道から降りてくるお客様が多いかもしれません(^^♪
タイムスケジュールや出店者などの案内板を準備中です。
坂下さん、藤来さんにご協力いただいてます^^
a0157088_23035690.jpg
左の方が天守閣に続く道です。この大きな屋根と広いお庭が土方さん!
a0157088_23033643.jpg
この階段を降ります。
a0157088_23042017.jpg
今日の桜のつぼみ!心配しても仕方ない、桜は桜に任せよう(^_-)-☆
a0157088_23043732.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-03-28 23:11 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧