タグ:よさこい ( 146 ) タグの人気記事

気の合う仲間との食事会^^

「一緒にご飯食べに行こうね」と言いながら、
なかなか予定が合わなかった10代から60代の友達^^;
束の間の語らいではあったけれど楽しかったです^^
a0157088_22182914.jpg
「大多喜マンボ」を町外で踊ることによって、曲の持つ魅力を再確認したりかぐや蓮の一員であることに誇りに感じたりしたようです^^
a0157088_22180084.jpg
茂原の七夕まつりのyosakoiに初参加して賞をいただいたことは、よさこいを踊る楽しさを味わいチームのきずなを深め、自信がついたのではないでしょうか(^^♪
a0157088_22185895.jpg
2011年に大多喜によさこいチームを立ち上げて、早や7年目!
若手に後を託して6月に引退しました^^
茂原の七夕での雄姿を見て、無事親離れ子離れできたと胸をなでおろしています^^
よさこいを通じて仲間になったかけがえのない人たちとの友情はこれからも続くことでしょう!
こんなにお花をいただいたのは今までにないことです!うれしい^^!
a0157088_22204689.jpg
そんなわけで中学生の友達だっているんです(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします^^

さて私の次の企画は
大多喜で落語会を開催することです^^
第1回目は、11月19日(日)を予定しています。
詳細はまたお知らせしますが、ぜひ予定を開けておいてくださいね^^
日本の話芸である落語!笑うことは体にいい!本物の芸にふれたい!
もう11年もの間、柏で毎月落語会を開催している友人夫婦がいるので、
今月13日に見学に行ってきます^^


[PR]
by shibamami | 2017-08-10 22:26 | Comments(0)

よさこいかぐや蓮 6年の歩み!

2011年に設立したかぐや蓮は7年目に入りました。
躍動的に踊るよさこいなので、若手に任せてこの度引退しました^^
温かい目で応援してくださった皆様ありがとうございました。
一緒に頑張ってくれたメンバーにも感謝です^^
私の人生の中でも充実した日々でした。
みんなの力の結集で、かぐや蓮ののオリジナルよさこい曲「大多喜マンボ」を残せたことは誇りに思います。
a0157088_23313664.jpg
その1年前には、長南紅古蓮さんと一緒に茂原七夕まつりに出て「県知事賞」をいただいたのもうれしい思い出です。長南紅古蓮さんには、立ち上げのときから
お世話になり、ありがとうございました。
a0157088_23311310.jpg
岡元邦治先生とも出会えて、指導していただいたり総合プロデュースをしていただいたりと
大きく飛躍することができました。
a0157088_23552674.jpg
素敵なお花ありがとう!!かけがえのない友達ができたのもよさこいのおかげです^^
よさこいをやめてもお付き合いはよろしくね^^

[PR]
by shibamami | 2017-07-04 00:00 | Comments(0)

あれから6年^^

大多喜によさこいチームを立ち上げて早や6年が過ぎました^^
昨年4月には、2代目会長にバトンタッチしていたので気が楽になっていましたが
これからはもっぱら応援する側に回ります^^
かぐや蓮の皆さんからこんな素敵なお花頂いちゃいました(^^♪
a0157088_22172276.jpg
皆さん今までいろいろな面でありがとうございました!
ご活躍をお祈りしています^^


[PR]
by shibamami | 2017-06-28 22:21 | Comments(0)

第4回養老渓谷音楽祭二日目!

養老渓谷音楽祭をここまで盛大な音楽祭に育て上げた小泉和弘さんは偉大です^^
今日はよさこいもフラも参加するのでまたまた行きましたが、
たくさんの出演者さんのすべては見られませんでした^^;
それでもFacebookにアップされた映像などで改めて熱気を感じています。
来年もますます楽しみですね(^^♪
a0157088_22283842.jpg
よさこいかぐや蓮も参加させていただきました。
2代目会長の真梨奈ちゃん、
a0157088_22274793.jpg
リーダーぶりがなかなかです(^_-)-☆


[PR]
by shibamami | 2017-05-05 22:34 | Comments(0)

田代の桜牧場桜まつりでした^^

素晴らしい桜まつりでした。
桜牧場の「田辺さんとその仲間たち」の息の合った動きと
もてなしてくれる温かい気持ちが伝わってきてみんな笑顔のお花見会でした。
100人分のバーベキュー、キムチ、ナムル、わかめスープ、カレー、おにぎり、デザートいろいろ…美味しい羊羹もありました(*^-^*)
どれも手作り!
a0157088_23023107.jpg
男性陣がせっせとイノシシ肉を焼いてくれました。全然臭みがなくて美味しかったです^^
a0157088_23030106.jpg
よさこい「大多喜かぐや蓮」も参加しました。
ずっと練習をさぼっていた私も久々に踊りました。
a0157088_23034178.jpg
踊った後、ゆっくり御馳走になりました。
みなみちゃんにも会えたし、よさこいで皆さんに喜んでもらえたしいい一日でした(*^▽^*)

[PR]
by shibamami | 2017-03-11 23:15 | Comments(0)

かぐや蓮の慰労会^^

大多喜お城まつり・文化祭と2大イベントが終わってホッとしているところです。
昨夜は打上げでした^^美味しそうなものがいっぱい並びました。デザートのパフェはボリュームたっぷりで、じっくりと時間をかけて完食していましたよ^^;
a0157088_14325425.jpg
a0157088_14331236.jpg
a0157088_14332431.jpg
a0157088_14323303.jpg




[PR]
by shibamami | 2016-11-10 14:34 | Comments(0)

文化祭が楽しく終わりました^^

a0157088_18443026.jpg
毎年 和太鼓「陣」の皆さんがトリを務めます^^
カッコいいですね^^

かぐや蓮 写真はありませんが、上手に演舞できました^^
いつもながら本番に強いかぐや蓮です。
見てくれているお客様がいるととても気持ちよく踊れます^^
イベントに向けての練習と本番が、みんなを大きく成長させてくれますね。
4月から後を引き継いでくれた若手が
見事に会をリードしてくれてうれしい限りです(*^▽^*)

[PR]
by shibamami | 2016-11-03 19:03 | Comments(0)

11月3日は文化祭!12時からよさこい踊ります^^

明日11月3日は、大多喜町の文化祭です^^
大多喜のお城のそばの中央公民館が会場です。
私たちよさこいかぐや蓮12時から踊る予定です。
皆さん見に来てください(^^♪

[PR]
by shibamami | 2016-11-02 18:18 | Comments(0)

盛りだくさんな一日でした^^;

年に一度の店舗検査の日!
これ自体は何でもないことなのですが、苦手なことは後回しにしてしまう私は
前日は真夜中までせっせと働くのが恒例になっています^^;
そんなわけで床に就いたのは夜明けも近い午前3時頃でした(:_;)
寝不足のまま、隣の地区の「高齢者と園児の集い」に出席して・・・
(まだ高齢者ではありませんよ)
a0157088_00161983.jpg
a0157088_00163438.jpg
a0157088_00170739.jpg

夜は11月3日の文化祭に向けて、よさこいの練習でした。
月に一度の、げん先生をお迎えしての舞台練習!熱が入りました071.gif

[PR]
by shibamami | 2016-10-20 00:24 | Comments(0)

お祭りでよさこい!

中野の山水神社のお祭りでよさこいを踊りました^^
昨日の宵祭りには山水神社の境内で、
今日の本祭りは中野駅前で・・・
アンコールまでいただいて4曲踊りました。
練習より、お客様の前で踊るのが楽しいです(*^^*)

写真を撮れませんでしたが、
大多喜町のfacebookなどにアップされていますのでご覧ください^^


[PR]
by shibamami | 2016-10-02 22:08 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧