タグ:いすみ鉄道 ( 37 ) タグの人気記事

小さな旅、西畑駅からハイキング!

新緑の勢いがすごいですね!若い緑に元気をもらっています^^
いすみ鉄道沿線の里山と川のある風景、そして時にはキハと遭遇したりして・・・
いい環境、いい気候、こんな時こそ歩こうではありませんか(^^♪
いすみ鉄道西畑駅そばの交差点、どの方角に進んでも橋があって川が流れています。
川がどのように曲がっているのかどちらに流れているのか住民でもよくわかりません(*'▽')
昨日は湯倉、平塚、笛倉、押沼を通り、宇筒原三差路を右折、百鉾を経て
西畑駅に戻るというコースを歩いてみました。
ここ半年ほど大した運動もしていなかったのできつかったです。
約1時間20分かかりました。
友達とおしゃべりしたり歌でも歌いながら歩くには最高です。
a0157088_23272492.jpg
湯倉橋から見る白崖、ヤマザクラが咲いていました^^
a0157088_23281897.jpg
右下を流れる川のせせらぎが耳に心地よく、癒されますねぇ~^^
a0157088_23274665.jpg
モミジの新緑がきれいです。
a0157088_23451992.jpg
まっすぐ進むと500メートルほどで総元駅に行くこともできます^^。
ここまでで約半分、右へ曲がって笛倉橋を渡ります。
a0157088_23444729.jpg
夕暮れ時の西畑駅に到着、田植えの準備が整った清水さんの2反歩田がきれいでした^^
一気に約10000歩はしんどかったです(*´▽`*)
しっかり足元を固めるのが(ウオーキングシューズなど)大事ですね^^

[PR]
by shibamami | 2017-04-25 00:00 | Comments(0)

こうちゃんと一駅だけの小さな旅!

弟の娘一家が遊びに来ました^^
1月生まれのゆいちゃんと、4歳になったばかりのこうちゃん
夕方少々退屈気味のこうちゃんを誘って散歩に出ました。
踏切りの音が大好きなこうちゃんなので、西畑駅方面に向かいました。
もしも折よく上総中野行が来たら乗ろうかなという思いで、財布も持って出ました^^
1時間に一本ですから時刻表を見てからでかけるのが普通ですが、
なんと運良く予想通りの行動がとれました。
a0157088_21414269.jpg
何とキハと黄色い電車の2両編成が来ましたよ^^
a0157088_21420747.jpg
一駅で終点上総中野です^^20分ほど待つと折り返し運転で大原行きが出ます。
a0157088_21424292.jpg
あっという間に小さな旅が終わります。西畑駅に着きました^^
おじいちゃんのおうちでは、ゆいちゃんがスヤスヤと寝ていました(^^♪
a0157088_21431119.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-04-15 22:19 | Comments(0)

春爛漫^^町中花盛り!

花という花が一斉に咲き誇っていますね^^
車を運転していても気持ちの良い、思わず笑顔になる季節です^^
a0157088_22171703.jpg
a0157088_22174785.jpg
a0157088_22173325.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-04-13 22:19 | Comments(0)

いすみ鉄道西畑駅^^

今日のいすみ鉄道西畑駅です。
ピンクの桜とスイセンが見頃です。
ソメイヨシノの古木はまだ2~3輪開いたところです(*'▽')
近くの田んぼには水が張られて、間もなく始まる田植えに備えています^^
それにしても竹の子がさっぱり出ないのはどうしたことか(-_-;)
タケノコ掘り係の夫の出番がありません^^;
a0157088_22041560.jpg
a0157088_22051472.jpg
a0157088_22062801.jpg
a0157088_22060466.jpg
もうすぐ鯉のぼりが上がることでしょう^^
a0157088_22065757.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-04-06 22:10 | Comments(0)

いすみ鉄道沿線の菜の花情報②

連休初日の今日は見頃の菜の花とキハを撮りたいカメラマンが大勢来ていました^^
a0157088_20555110.jpg
三又の堀田踏切り近くはきれいです^^
a0157088_20561139.jpg
菜の花の香り!ミツバチのブンブンという羽音!
写真ではお届けできないのが残念です
a0157088_20564681.jpg


[PR]
by shibamami | 2017-03-18 21:02 | Comments(0)

いすみ鉄道沿線の菜の花情報①^^

いすみ鉄道沿線の菜の花が満開です^^
昨日(3月17日)大多喜病院近くの踏切そばです(^^♪
a0157088_20493255.jpg
a0157088_20482982.jpg
a0157088_20490818.jpg
a0157088_20485226.jpg

[PR]
by shibamami | 2017-03-18 20:51 | Comments(0)

いすみ鉄道キハ!

いすみ鉄道西畑駅そばの踏切で!
キハが「夷隅」というヘッドマークを付けていたので
撮ろうと思ったのですが間に合わず・・・
a0157088_21030817.jpg
シンゴさんはこの先でしっかりとらえていましたね(^^♪
a0157088_21032201.jpg


[PR]
by shibamami | 2016-12-24 21:14 | Comments(0)

2時間ドラマ最後まで見てしまいました^^

始めからいきなりいすみ鉄道がたっぷり写ってうれしい限り!!
怖いドラマは苦手な私ですが、
恵さんの熱演とほのぼのさでついつい最後まで見てしまいました(^^♪
a0157088_23132066.jpg
a0157088_23142069.jpg
a0157088_23140269.jpg



[PR]
by shibamami | 2016-12-05 23:15 | Comments(0)

あれ?キハが止まってる!!

我が家の近くの、いすみ鉄道の踏切です。
通りかかったらキハが止まっていました005.gif故障したようですね025.gif
a0157088_23162242.jpg
a0157088_23163720.jpg


[PR]
by shibamami | 2016-10-08 23:25 | Comments(0)

やり直しのチャンス!!

a0157088_0175573.jpg
しっかり者だと思っていたのに、
この頃思わず笑ってしまうようなドジをします037.gif

昨日の午前のことです。
いつもと反対方向から西畑駅そばの踏切に差し掛かった時、遮断機が下りました。
カメラを構えてシャッターを押したつもりが・・・
すぐ隣のpowerを押してしまったので、レンズが引っ込んでしまいました^^;

午後また用事があって出かけ、同じ踏切に差し掛かったら・・・
ナント!全く同じ状況が再現されました038.gif
神様が2度目のチャンスをくださったのです!!
(ちょっとおおげさですね。)
それで撮ったのが⇑の写真です038.gif
[PR]
by shibamami | 2016-05-15 00:44 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧