フジ、バラ、ブルーベリーが咲いています^^

町中いたるところに藤の花が咲いています。
庭先よりも里山の木に絡まって咲いている天然のフジが多いですね。
控えめな紫が多いのですが白も咲いています。
手の届くところに咲いているとつい写真を撮りたくなってしまいます^^
a0157088_00520899.jpg

[PR]
# by shibamami | 2017-05-10 00:52 | Comments(0)

第4回養老渓谷音楽祭二日目!

養老渓谷音楽祭をここまで盛大な音楽祭に育て上げた小泉和弘さんは偉大です^^
今日はよさこいもフラも参加するのでまたまた行きましたが、
たくさんの出演者さんのすべては見られませんでした^^;
それでもFacebookにアップされた映像などで改めて熱気を感じています。
来年もますます楽しみですね(^^♪
a0157088_22283842.jpg
よさこいかぐや蓮も参加させていただきました。
2代目会長の真梨奈ちゃん、
a0157088_22274793.jpg
リーダーぶりがなかなかです(^_-)-☆


[PR]
# by shibamami | 2017-05-05 22:34 | Comments(0)

第4回養老渓谷音楽祭 大盛況でした^^

大多喜町の旧老川小学校で開催された養老渓谷音楽祭
ミュージシャンたちが多数出演、お客様も多くてにぎわっていました。
中身の濃い音楽祭!明日も続きます(^^♪
地元のシンガーソングライターの小泉さんの熱意や人脈、行動力が結集されて
4年目にして大きなイベントに育ってすごいです^^
a0157088_20412626.jpg
家族連れやワンちゃんと一緒のお客様も多かったです。
a0157088_20420547.jpg
a0157088_20441551.jpg
多目的ホールでも楽しめます。
a0157088_20424908.jpg

[PR]
# by shibamami | 2017-05-04 20:48 | Comments(0)

小さな旅、西畑駅からハイキング!

新緑の勢いがすごいですね!若い緑に元気をもらっています^^
いすみ鉄道沿線の里山と川のある風景、そして時にはキハと遭遇したりして・・・
いい環境、いい気候、こんな時こそ歩こうではありませんか(^^♪
いすみ鉄道西畑駅そばの交差点、どの方角に進んでも橋があって川が流れています。
川がどのように曲がっているのかどちらに流れているのか住民でもよくわかりません(*'▽')
昨日は湯倉、平塚、笛倉、押沼を通り、宇筒原三差路を右折、百鉾を経て
西畑駅に戻るというコースを歩いてみました。
ここ半年ほど大した運動もしていなかったのできつかったです。
約1時間20分かかりました。
友達とおしゃべりしたり歌でも歌いながら歩くには最高です。
a0157088_23272492.jpg
湯倉橋から見る白崖、ヤマザクラが咲いていました^^
a0157088_23281897.jpg
右下を流れる川のせせらぎが耳に心地よく、癒されますねぇ~^^
a0157088_23274665.jpg
モミジの新緑がきれいです。
a0157088_23451992.jpg
まっすぐ進むと500メートルほどで総元駅に行くこともできます^^。
ここまでで約半分、右へ曲がって笛倉橋を渡ります。
a0157088_23444729.jpg
夕暮れ時の西畑駅に到着、田植えの準備が整った清水さんの2反歩田がきれいでした^^
一気に約10000歩はしんどかったです(*´▽`*)
しっかり足元を固めるのが(ウオーキングシューズなど)大事ですね^^

[PR]
# by shibamami | 2017-04-25 00:00 | Comments(0)

こうちゃんと一駅だけの小さな旅!

弟の娘一家が遊びに来ました^^
1月生まれのゆいちゃんと、4歳になったばかりのこうちゃん
夕方少々退屈気味のこうちゃんを誘って散歩に出ました。
踏切りの音が大好きなこうちゃんなので、西畑駅方面に向かいました。
もしも折よく上総中野行が来たら乗ろうかなという思いで、財布も持って出ました^^
1時間に一本ですから時刻表を見てからでかけるのが普通ですが、
なんと運良く予想通りの行動がとれました。
a0157088_21414269.jpg
何とキハと黄色い電車の2両編成が来ましたよ^^
a0157088_21420747.jpg
一駅で終点上総中野です^^20分ほど待つと折り返し運転で大原行きが出ます。
a0157088_21424292.jpg
あっという間に小さな旅が終わります。西畑駅に着きました^^
おじいちゃんのおうちでは、ゆいちゃんがスヤスヤと寝ていました(^^♪
a0157088_21431119.jpg

[PR]
# by shibamami | 2017-04-15 22:19 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧