友人との食事会!

おしゃべりもご馳走ですが、やっぱりお料理もね!?
さすらいカフェに集合です^^
a0157088_21414742.jpg



a0157088_21412448.jpg
a0157088_21405865.jpg
a0157088_21420948.jpg
a0157088_21425415.jpg
a0157088_21423045.jpg
デザートはティラミス!
そして万利子さんの手作りケーキ持ち込み^^
5人なのにそれぞれお好みで注文!!
大げさすぎない食事会って気楽で楽しい!!

[PR]
# by shibamami | 2017-11-24 21:51 | Comments(0)

大多喜落語会のネタ帳、1ページ目!!

大多喜落語会の第1回が11月19日に開催されました^^
記念すべきネタ帳の1ページ目はこの4つの演目でした!!

a0157088_23480783.jpg
二つ目の春風亭朝之助さんと古今亭文菊師匠が2席ずつやってくださいました^^
文菊師匠が、これぐらいの広さが一番いいとおっしゃってました。
お着きになるとすぐ、会場の音響を師匠自らチェックし
担当の小泉さんの仕事ぶりに大変満足そうでした。

皆さんがそれぞれの立場で力を発揮してくれたおかげで
気持ちの良い会が開催できたと思います。
1月21日が第2回です!
あっという間に来てしまいます^^
皆さんよろしくお願いします!

第2回の演者さんは
ベテランの古今亭志ん橋師匠と お弟子さんの古今亭志ん松さんです。
どうぞお楽しみに^^



[PR]
# by shibamami | 2017-11-24 00:02 | Comments(0)

第1回大多喜落語会はおかげさまで大盛況でした^^

おかげさまで満席でした^^
友人・知人・家族・親戚・・・
皆さんのお力で盛り上げていただいたなぁと、感慨もひとしおです!

a0157088_21480407.jpg
すごいお花をいただいてうれしいやらびっくりするやら・・・
あぁこういうお祝いのお花をいただくような晴れがましい会を立ち上げたのだ!
とあらためてヤエちゃんとうれしさを噛みしめました^^
a0157088_21482996.jpg

12時から外ではお囃子とお神楽
a0157088_21493889.jpg
2時から落語会
残念ながら噺家さんのお写真は撮れてませんが、
本物をまじかで見て聞いて
皆さん大いに沸きました^^
次回もお運びいただけたら嬉しいです!!


[PR]
# by shibamami | 2017-11-19 21:51 | Comments(0)

落語会の会場準備完了です^^

いよいよ大多喜落語会が明日開催されます^^
会場準備、皆さんの力を借りて完了しました。

a0157088_22254297.jpg
第1回をお祝いして、
先着100名様にふくだや特製紅白饅頭をプレゼント!!
a0157088_22260442.jpg
これはℍさんからのプレゼントなんですよ^^
ありがとうございます!!
では皆さん、明日会場でお待ちしています^^


[PR]
# by shibamami | 2017-11-18 22:27 | Comments(0)

おかげさまで第1回大多喜落語会のチケットは完売まじかです!

明日は雨模様なので、今日のうちにいろいろ運び込みました。
公民館から椅子を借りてきたり、高座をしつらえたり・・・

カツ子さん宅から湯飲みをたくさん貸していただきました。
食事をする方にほうじ茶をサービスするためです。
大変だけど、できるだけ紙コップとか使いたくないのです"(-""-)"

第2回のチラシやチケットも用意できました。
落語の世界は奥深いので、
リピーターになって楽しんでいただきたいと思っています。

落語の他に、蚤の市も面白そうです!
三又黒原のお囃子とお神楽も楽しみですね^^
人気の
ばばちゃん工房のお弁当やさすらいカフェの玉子サンド
たこ焼きも出ますよ^^

a0157088_22440983.jpg
野点も楽しんでいただけます。
この環境でお抹茶をいただくのって素敵でしょ!?
a0157088_22445191.jpg

年内に日を改めて、リサイクル着物のお見立て会とかやろうと思います。
骨董などもしばらく展示を続けます^^
土方染工芸にぜひお立ち寄りください!!


[PR]
# by shibamami | 2017-11-17 22:48 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧