野ばらとミズキの花

エゴの木、野ばら、ミズキ、みかんなど白い花がいろいろ咲いています^^
白い野ばらってツルバラの元祖ですよね?!
なかなかきれいで好きです(*^^*)
a0157088_21173539.jpg
ミズキは大木で遠くから見ることが多いのですが、
道端に小さい木が咲いていたので車を止めて撮りました。
庭に植えたいぐらいかわいい花ですね。
a0157088_21175567.jpg
大多喜は寒いのかもしれません、昨日でもこんな感じで咲いてました^^

[PR]
# by shibamami | 2017-05-24 21:22 | Comments(0)

みかんの花が咲いているさわやかな朝^^

かんきつ類の花は何とも言えないいい香りがします。
この紅甘夏、いつ収穫したらよいのかわからないまま次の花が咲きだしました^^
 実は3日前に大手術を受けた身内がいて、落ち着かない日々でした(:_;)
手術は成功に終わっているので、あとは傷が癒えるのを待つしかありません。
この事実、高齢の母にはひた隠しにしています^^;
口の軽い夫にも(^_-)-☆
a0157088_10221291.jpg
さわやかなお天気とさわやかな花が象徴するように、きっと良い方向へ進むと信じています。
神様、仏様、ご先祖様にもお願いしましたからヽ(^。^)ノ

[PR]
# by shibamami | 2017-05-22 10:27 | Comments(0)

大多喜ハーブガーデン(高台にあった)がローズガーデンに!

茂原方面へ久々に走ったら「丘の上ローズガーデン」という看板が見えてびっくり!
大好きだった丘の上の大多喜ハーブガーデンが休園になって久しい。
バラ園になるといううわさは聞いていたものの、
ひと月も前に開園していたとは知りませんでした"(-""-)"
チャペルとホテルは以前と同じたたずまいを見せていました^^
a0157088_00200950.jpg
ハーブも咲いています。
a0157088_00244070.jpg
バラの本数はかなり多く、ちょうど見頃でした。
a0157088_00222836.jpg
以前のハーブガーデンを知る者としてはちょっと戸惑いがありますが、
ショップをオープンしたりギャラリーを開設したりしているのはいいですね。
a0157088_00214384.jpg
a0157088_00265858.jpg


[PR]
# by shibamami | 2017-05-18 00:27 | Comments(0)

ついに行ってきました「クマの森ミュージアム」!

ずっと行きたかったクマの森ミュージアム、やっぱりいい所でしたよ^^
たくさんいるクマさんがみんな違う表情なのです^^
それぞれお掃除していたり遊んでいたり、動きがあります。
館長のおのづかさんの遊び心がたまらなく好きです(*^^*)
a0157088_23413941.jpg
仕事してますねぇ~
a0157088_23432955.jpg
みんなで遊んでますねぇ~
a0157088_23445149.jpg
ホンワカした気分になって癒されます。
a0157088_23470013.jpg

[PR]
# by shibamami | 2017-05-17 23:47 | Comments(0)

緑と花がきれいな季節です^^

趣味と生き方がそのままお仕事になっているご夫婦にお会いしました^^
ウッドハウスプロデューサー、ナチュラルガーデンプロデューサーのタキタロウさんです(^^♪(ほかにもいろいろお仕事してます^^)
鳥虫獣草木花の庭がテーマで、四季折々に楽しめるようにたくさんの木々や花々が植えこまれていて、それらが見事に調和しているのです。
まだ建築途中だというログハウスも素敵でした^^
a0157088_22544821.jpg
お庭の植物を一つひとつ説明しながら案内してくださいました。
a0157088_22575182.jpg
ちょうど咲き始めたバラもきれいでした。
a0157088_22593941.jpg
息子さんが大好きな多肉植物の話とか、
息子さんが捕まえてきた小魚の中に、ブラックバスの赤ちゃんが混じっていて一大事になった話など聞きながらお庭を一回り!
a0157088_23085905.jpg
無駄のない、それでいて作りこみすぎてない、まさしくナチュラルガーデン!!
心地よい空間で、帰るのを忘れてしまいそうでした(*^_^*)
今週末はオープンガーデンの予定?!


[PR]
# by shibamami | 2017-05-17 23:20 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧