久々にゆっくり絵手紙を描きました!

a0157088_23164270.jpg

今日やっと描きました!
描いているときも甘い香りがして、幸せ気分でした。

a0157088_23202499.jpg
イチゴを作ってくれる方々の、並々ならぬ努力の賜物なのでしょうね!
品種改良とか、肥料とか、温度管理とか・・・
ほんとうにうれしい!有難う!感謝です!











今日のおまけ
巻かないタイプの白菜に、花が咲いていました!
a0157088_23294294.jpg

[PR]
# by shibamami | 2010-02-10 23:34 | Comments(0)

すっぱいのは苦手だけれど・・

a0157088_23144362.jpg

またまた美味しいイチゴをいただきました。
イチゴは好きですが、酸味が強いのは苦手です!!
これは とちおとめ です。  道の駅 オライはすぬま  で買って来てくれたみたい*
甘くて味がしっかりしていて次々に口に放り込みました。あっという間に一パック食べてしまいました。

あした絵手紙に描きたいけど、ちゃんと我慢できるかな~
[PR]
# by shibamami | 2010-02-08 23:27 | Comments(3)

二月は逃げるって言いますね~

a0157088_23502663.jpg

二月がもう四分の一終わってしまった・・・・
いつの間にか・・・

昨日は昨年の11月になくなった友達の家にお線香を上げに行ってきました。
片道100キロ、2時間半のところです。
残されたご主人は、今月末には80歳になるそうです。
一人できちんと家事をやっていました。

亡くなった奥さんとよく行ったお寺にご主人を案内しました。
このお寺はお庭の手入れが行き届いていて、今頃の梅に始まって 椿 桜 藤 ・・・
季節ごとに目を楽しませてくれるのです。
特にボタンが見事なんです。モミジもたくさんあって新緑も紅葉もなかなかなのです。
それなのに、無料でいつも開放してくれているのです。

そのあと、よく一緒に行ったおすし屋さんに行って、
いかが好きだったよ とか 塩辛とか頼んでたね とか思い出話をして・・・

帰りには、仏壇屋さんによって・・

お子さんは二人いるけれど、それぞれ家庭があるし、
普段は声を出して話す相手がいないんだ・・とさすがにさみしそうでした。

時々は電話して また奥さんの思い出話をしようと思います。

もうすぐ桃の節句 早く暖かくなればいいなぁ~!!
[PR]
# by shibamami | 2010-02-08 00:32 | Comments(6)

気分は春なのですが・・・

a0157088_003574.jpg

立春を過ぎて心なしか日差しが明るくなってきたような気がします。
日もだいぶのびてきましたね!
なんとなく気分は春なのですが、寒さは今が本番・・風が今日も冷たかったです。

テレビで フラガール をやっていたのでつい最後まで見てしまいました。
とても素敵な映画で、常磐ハワイアンセンター 行っておけばよかったと思いました。
フラダンスやっている方は、一緒に踊りだしたくなったのでは?
[PR]
# by shibamami | 2010-02-07 00:15 | Comments(3)

こんなに大きなふきのとうが・・・

a0157088_23482418.jpg

気がついたら、庭先にこんな大きなふきのとうが出ていました。
昨日が立春と知っていたかのようです!!
ほぼ実物大です。

コメントをひとつ削除しようとしたら、2月3日の投稿内容が消えてしまいました。
削除部分を 選択 したはずだったのですが・・・
[PR]
# by shibamami | 2010-02-05 23:56 | Comments(4)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧