猿の被害、青い富有柿!

ざわざわとした気配を感じて外に出て見たら、母の家の庭先の柿の木にサルがいました!
「こらっ!」とか言って手をポンポンたたいたら、何匹もの猿が木から飛び降りて逃げました。
でも図々しい大物もいて、
a0157088_22345264.jpg
木に潜んだままこちらの様子をうかがっているのもいたようです(-"-)
逃げる振りをしながらゆっくり振り返っているのもいて・・・
まさしくサルとヒトの知恵比べです(*´▽`*)
青い柿なんて渋いだろうと思っていたら、渋柿でなければ渋くないってホントですか?
a0157088_22352106.jpg
そういえば昨年も青い柿はたくさんついていたのに、色づくころには一個も無くなっていました。こっそり来ては食べていたのですね(~_~;)

[PR]
# by shibamami | 2017-08-04 22:41 | Comments(0)

トウモロコシ、無事収穫できました^^

野生動物が多くて無事収穫までこぎつけるかどうか心配でした^^;
こまめに見回りをした結果、なんとか第一弾収穫できました^^
a0157088_22182422.jpg
採りたてはやっぱり美味しいです^^

[PR]
# by shibamami | 2017-08-04 22:20 | Comments(0)

イズミサワさんの新天地を見学に!!

長柄町に居を構えたイズミサワさん
高低差のある広い土地を活かして、ステキなガーデンを作っていました^^
もちろんハーブもたくさん!!
a0157088_02203507.jpg
1年かけてコツコツと建築や改装をしてきたとのことです。
雑誌などの撮影用に使うガーデンやスタジオですから、
私が写真をアップするわけにはいきません(^^♪
着々と夢の実現に向かって汗している姿は美しいですね^^
冷たいハーブドリンクをいただきながらすっかり話し込んでしまいました。
これから先が楽しみです^^
a0157088_02205533.jpg
珍しいジャガイモをお土産にいただきました。
濃い紫でアントシアニンたっぷり!!

[PR]
# by shibamami | 2017-07-30 02:23 | Comments(0)

骨付きカルビ美味しい^^

297号線横山交差点そばのカフェにたまに行きます^^
いつもあっさり系の食事が多いのですが、たまにはしっかりお肉を食べたくなるのです(^^♪
105歳で天寿を全うされたあの日野原先生も、
週に2回100グラムずつ召し上がっていたそうですね!?
今日はこれから定番メニューになるという骨付き肉のプレートを注文しました。
a0157088_02000907.jpg
前回のように手も使って食べたのですが、同席の方には見苦しかったかも??
やはり骨付き肉はかぶりつける年頃の方向きでしょうかねぇ~~(^.^)/~~~

[PR]
# by shibamami | 2017-07-30 02:01 | Comments(0)

長柄町のクマの森ミュージアムへ!

畑の番人としてクマさんに居てもらおうと思い立ちました。
5月に一度訪れた「クマの森ミュージアム」の館長さんにお願いしたいです。
愛嬌たっぷりのかわいいクマさんが大好きです^^
a0157088_22342963.jpg
そういうお話をしたいと思って訪問したのに、イベントのことで盛り上がってしまいました(^^♪
館長は、1万人ものお客さんを呼び込んだ大イベントを何年も企画運営した方!
a0157088_22350780.jpg
秋に立ち上げたい「大多喜落語会」(仮称)についてたくさんのアドバイスをいただきました。
ますますワクワクしてきましたよ^^
詳細はまた後日・・・(^_-)-☆
a0157088_22352405.jpg


[PR]
# by shibamami | 2017-07-26 22:36 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧