<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さすらいカフェに寄り道!

午後の用事の前に、急いでランチ!
国道297号線、大多喜の横山交差点にあるさすらいカフェに寄りました^^

シマちゃんの残念な姿を発見した直後だったので
気持ちが沈んでいましたが、元気を出さないといけないので・・・(:_;)
甘えん坊でかわいかったシマちゃん、今までありがとう!
a0157088_12114381.jpg
a0157088_12115651.jpg
a0157088_12120889.jpg



[PR]
by shibamami | 2016-10-30 12:14 | Comments(0)

秋はいいなぁ~^^

気がついたら庭先のアケビが開いていました^^
大好きな柿ははずれ年です。
蜂谷柿(はちやがき)は数が少ない分大玉です^^
この柿は軟らかくなって渋が抜けるとホントに美味しいんですよ(^^♪
獅子柚子もほんのり色づいてきました。
a0157088_19274375.jpg
a0157088_19280010.jpg
a0157088_19281701.jpg
ツワブキの花
素朴でいい感じです^^
a0157088_19283224.jpg


[PR]
by shibamami | 2016-10-28 19:30 | Comments(0)

シマちゃんどうしてるかなぁ(:_;)

シマちゃんがいなくなって2週間が過ぎました。
夜は帰って来ないけれど、二度姿を見せたのです^^
前回ブログに載せた翌日と、その3~4日後です。
自宅そばの畑の中を全力疾走していたのは確かにうちのシマちゃんでした^^
いつもはカリカリのキャットフードなのですが、
特別に消化の良さそうな猫缶買って待っています^^
a0157088_19155578.jpg

[PR]
by shibamami | 2016-10-28 19:16 | Comments(0)

高齢者の集い今年初登場!マジック!

いろいろな出し物があったので、続きを紹介します^^
小学生の楽器演奏とよさこい、カラオケ、おまわりさんのお話し、初登場のマジック!などなど・・・
a0157088_23225772.jpg
a0157088_23220423.jpg
a0157088_23222836.jpg
a0157088_23214975.jpg



[PR]
by shibamami | 2016-10-26 23:26 | Comments(0)

高齢者の集い 出し物いろいろ^^

毎年恒例の高齢者の集い 無事終わりました。
盛り沢山な出し物の中「開運招福音頭」がトリを務めます^^私も大ファンです^^七福神が
登場しますが衣装は全部手作りだとか・・・引っ張りだこの人気グループです^^
a0157088_22050123.jpg
a0157088_22053306.jpg
どこのおばあちゃんかと思ったら、これから「九段の母」を演じるハルオさんでした^^;
ハンカチで目頭を押さえる人続出の名演技でした!!
a0157088_22060070.jpg
a0157088_22062316.jpg


[PR]
by shibamami | 2016-10-25 22:17 | Comments(0)

明日は高齢者の集いです^^

明日23日は、75歳以上の方をご招待して一日楽しんでいただく「高齢者の集い」!
100名以上来てくださるので、午後からその準備に行ってきました。
歌・踊り・マジックなどなど盛りだくさんです^^
私の友人も「九段の母」を踊るそうなので、期待しています^^
ハルオさん 頑張ってね!

[PR]
by shibamami | 2016-10-22 20:07 | Comments(0)

芋づる式ってこのことですねぇ~~^^

カツ子さん夫婦の畑にお邪魔しました^^
まさにサツマイモの収穫真っ最中!!
「母が大好きだから!」と母をだしにしてたくさんいただいちゃいました^^
a0157088_19521525.jpg
a0157088_19523536.jpg
a0157088_19524812.jpg


[PR]
by shibamami | 2016-10-22 19:54 | Comments(0)

西中の文化祭!

地元の中学校の文化祭に行ってきました^^
午前中の合唱を聴いてきました。各学年、人数は少なくても一人一人よく声が出ていました。
a0157088_19334128.jpg
最後は「心の瞳」という曲を全校生徒と先生方も一緒の合唱でした^^

午後は音楽芸術体験教室ということで、能楽鑑賞が予定されていたので見たかったのですが残念ながらほかの用事が入っていたので帰ってきました^^;
多方面にわたって素晴らしい教育がなされているなと感じました。

[PR]
by shibamami | 2016-10-22 19:47 | Comments(0)

盛りだくさんな一日でした^^;

年に一度の店舗検査の日!
これ自体は何でもないことなのですが、苦手なことは後回しにしてしまう私は
前日は真夜中までせっせと働くのが恒例になっています^^;
そんなわけで床に就いたのは夜明けも近い午前3時頃でした(:_;)
寝不足のまま、隣の地区の「高齢者と園児の集い」に出席して・・・
(まだ高齢者ではありませんよ)
a0157088_00161983.jpg
a0157088_00163438.jpg
a0157088_00170739.jpg

夜は11月3日の文化祭に向けて、よさこいの練習でした。
月に一度の、げん先生をお迎えしての舞台練習!熱が入りました071.gif

[PR]
by shibamami | 2016-10-20 00:24 | Comments(0)

信夫君のたこ焼き^^

親戚でもあり若い友達でもある信夫君が、
手作りできたてたこ焼きを持ってきてくれました(*^-^*)
a0157088_23563436.jpg
誕生日のお祝いです^^信夫君ありがとう・嬉しかった&美味しかった!!

[PR]
by shibamami | 2016-10-20 00:02 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧