<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いちごジャム作り!

a0157088_22393434.jpg
成東の美味しいイチゴが手に入ったので、イチゴジャムを作っています038.gif
あま~~い香りが漂って幸せ気分です043.gif
[PR]
by shibamami | 2016-03-26 22:43 | Comments(0)

勝浦でよさこいイベント!!

a0157088_2217123.jpg
長南紅古蓮さんがホストチームとなって開催されたよさこいイベントです!
a0157088_22172689.jpg
そうそうたるチームが7つも集結しての一大イベントでした038.gif
a0157088_2217492.jpg
キュステは天井が高いので旗も大いに活躍出来て、
天候の心配がないのは何よりです!!
来年はかぐや蓮も参加できたらいいなぁ~~036.gif

来週4月2日(土)大多喜お城の桜まつり
かぐや蓮が踊ります^^
会場はお城の下の土方(ひじかた)染工房
10時半からです016.gif

車は公民館の駐車場に止めてきてくださいね^^
[PR]
by shibamami | 2016-03-26 22:37 | Comments(0)

夜が寒い春です^^;

最低気温が5度以下の日が続いていて、
冬の間室内に取り込んだパッションフルーツ月下美人の鉢植えが
出せないままでいます025.gif
それでも春は確実にすすんでいます038.gif
桜がチラホラ咲き始めているので、
来週の桜まつりはちょうど見頃ではないかしら?!
いすみ鉄道沿線の菜の花も咲いています^^
a0157088_221228100.jpg

[PR]
by shibamami | 2016-03-26 22:15 | Comments(0)

シイタケが出た^^

あっという間に2週間もご無沙汰してしまいました040.gif
税金の申告のことでずっと時間を取られていました042.gif
「来年こそはきっちりやろう」と毎年今頃は反省するのですが・・・

さて気がつけばすっかり春!
菜の花スイセンが咲いて、ツクシが出て、ウグイスが鳴いています038.gif
ゴローちゃんの朝の散歩は夫が行きます。
夕方の散歩は私が担当です043.gif

いつも車で移動するのでワンちゃんがいないと散歩する機会がないのですが、
ゴローちゃんが来てからまた散歩の楽しさを味わっています^^

ツクシが出ているのもウグイスが鳴いているのも今日気がつきました^^;
菜の花もいい香りがしますね043.gif
a0157088_0461290.jpg
薪ストーブ用の薪にするはずの木のボッカからシイタケが出てきました005.gif
a0157088_0462529.jpg
菌を打ち込んだわけではなく、いつの間にか・・・です。
煮て食べよう038.gif
[PR]
by shibamami | 2016-03-19 00:57 | Comments(0)

我が家の愛犬 ゴローちゃん!

ゴローちゃんの大好きなおもちゃが、
いすみのお父さん・お母さんから届きました043.gif
a0157088_22481948.jpg
口にくわえると音がします^^
右脚で押さえているところが賢い!
a0157088_22483367.jpg
飽きずに遊んでいますよ037.gif
a0157088_22485353.jpg
暖かい日!
少しずつ冬毛が抜けてきています045.gif
a0157088_22491056.jpg

夫はゴローちゃんのことが好きで好きでたまらない と言ってます^^
縁あってうちの子になったゴローちゃん!
今までもずっと愛情いっぱい受けてかわいがられていたのでしょう!?
人間を信頼していて全身で甘えてくるのもかわいいです^^
いつまでも元気でいてね043.gif
[PR]
by shibamami | 2016-03-05 23:14 | Comments(0)

三渓園と城ケ島へ・・・

同級生たちと日帰りバスツァーに行ってきました^^
まずは、横浜の三渓園に行きました。
a0157088_2329190.jpg
広大な日本庭園の中にたくさんの由緒ある建物が移築されていました045.gif
a0157088_23291417.jpg
写真展開催中の建物の中には雰囲気に合った生け花が要所要所に活けられていて、しばし日常を忘れてほっこりしました043.gif
庭園には椿がたくさん咲いていてきれいでした^^
ボランティアの案内の方のお話を聞いていたら、新緑の季節も紅葉の季節も来てみたいと思いました。
三浦半島の三崎のマグロ尽くしの昼食をとって
(お刺身が美味しかったのでご飯をお代わりしました^^;)
お土産のマグロを買って、
次は城ケ島です^^
a0157088_2329282.jpg
a0157088_23294254.jpg
青い空!青い海!房総半島の館山が見えました。
a0157088_23295585.jpg
いいところに住んでるね^^

用はたくさんあるけれど、こんな日も必要ですね038.gif
アクアラインのおかげで明るいうちに帰宅しました^^
[PR]
by shibamami | 2016-03-04 00:07 | Comments(0)

ブルーベリー畑の猫^^

a0157088_23162557.jpg
いすみブルーベリー振興会の会員さんの畑で、接ぎ木の講習会が開催されました。
a0157088_23163971.jpg
人懐っこい猫ちゃんがず~~っとそばにいました043.gif
トトロのように大きくておとなしいこでした037.gif

あっ もちろん接ぎ木の勉強もしっかりしてきましたよ^^;

[PR]
by shibamami | 2016-03-03 23:25 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧