<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴローちゃん元気ですよ^^

ゴローちゃんがうちの子になってからちょうど2週間です!
落ち着いていて人懐っこくて男前のゴローちゃん029.gif
今日はお父さんと竹山に行きました043.gif
a0157088_2330951.jpg
探して目印をたてておいたタケノコですが・・・
見えますか?005.gif
a0157088_2331158.jpg
まだまだ小さいタケノコばかりです045.gif
a0157088_23311473.jpg
夫はタケノコ掘り探しの名人かも?!
a0157088_23315887.jpg
ぼくとの散歩用にお父さんは靴を新調したんだって!!・・・by goro-

[PR]
by shibamami | 2016-02-26 23:54 | Comments(0)

これ なぁに?

a0157088_22523277.jpg
右脚に鈍い違和感があったので
オリブの前の整骨院に行ってきました^^
問診・手もみマッサージ・電気治療・ウォーターベッドでマッサージ・脚に加圧(↑の写真)
足先から順に空気で膨らんでギュッとしてくれます^^
気持ちいいですよ(*^▽^*)

これだけやってくれて健康保険が使えるので、1500円って安いでしょ?!
予約もいらないし、ちょっと時間があったら寄れます043.gifa0157088_22535172.jpg


土曜日の昼近く、
私が最後だったので
空いてて良かった038.gif

先生の見立ては
ストレッチ不足で
筋肉が固くなっている
ということでした^^;

[PR]
by shibamami | 2016-02-20 23:16 | Comments(0)

西畑郵便局の絵手紙展!

毎年やっています。
昨年秋の守谷市での絵手紙展の作品も展示しています^^045.gif
a0157088_22341363.jpg
一人だけだと寂しいなぁ015.gif
大多喜でも絵手紙仲間が増えないかしら039.gif
[PR]
by shibamami | 2016-02-20 22:51 | Comments(0)

たまにははじけちゃおう^^

a0157088_033572.jpg
あるところを会場に持ち寄りパーティーです024.gif
といっても私だけ手ぶら^^;

なんと私の慰労会をしてくれたのです^^
5年間の奮闘ぶりを見て支えて力を貸してくれた仲間たちが・・・
「お疲れ様~~」と言ってくれました007.gif

写真の他にまだまだ、
手作り067.gif063.gifやチョコや056.gifやプレゼントなどなど043.gif

食べて歌って踊ってしゃべって笑って・・・
あっという間の4時間半!!

お互いに信頼出来て何でも話せて楽しくて、
しかもお料理上手で気が利いて、
こんなずっとお付き合いしたいと思う真の友達ができたのは
よさこいをやっていたおかげです038.gif
Kさん、Tちゃん、Ⅿさん、ありがとうございました040.gif
これからもよろしくお願いします^^
Tちゃんお誕生日おめでとうございました016.gif
[PR]
by shibamami | 2016-02-15 01:11 | Comments(0)

あれ?まみちゃん??

はじめまして029.gif五郎(丸)です006.gif
a0157088_23581011.jpg
大きさといいしっぽの丸みといい、
まみちゃんにそっくりです^^
a0157088_23582285.jpg
でもね!男の子なんです^^

12日夜、友から一本の電話・・・!
「犬 飼わない?」  ???

まみちゃんが亡くなって1年と少し・・・
まだ次の犬を飼うことは考えていませんでした。

でも、メールに添付された写真を見るとまみちゃんにそっくりな柴犬でした。
早速13日午後、会ってみる約束をしました。

会ってみるだけのつもりだったのに、なんと一緒に帰宅しました005.gif
何人もの人の縁で、うちの子になりました^^
ラッキーとかハッピーとかハワイ語とかみんなが名前を考えてくれましたが、
「日本の犬種だから日本犬らしい名前がいい」
という夫の一言で、五郎になりました。

人懐っこくてお利口でかわいいワンちゃんです^^

初日、うちの3匹のニャンコたちは警戒して食事ものどを通りませんでした^^;
でも徐々に仲良くなると思います。
シマちゃんは五郎が犬小屋に入っているすきに五郎のお水を飲んでいましたよ017.gif
[PR]
by shibamami | 2016-02-15 00:29 | Comments(0)

もう一つの肩の荷が下りました^^;

毎年今頃開催の、地元郵便局での絵手紙展!!
やっと今日搬入しました038.gif
a0157088_0205721.jpg
昨夜描いた絵手紙042.gifなんとか金曜日には搬入したいと思っていました。
昨年秋に開催された吉川(きっかわ)先生との100人の仲間展に出品した作品も展示するので、枚数は足りそうです^^

ここの郵便局(上総中野駅近くの西畑郵便局)では毎年年明けは書道展!
次が私の絵手紙展開催なのです^^

レベルの高い立派な表装された書道作品の次が私の作品!?
ちょっと気が引けますが・・・

「準備できたらでいいですよ~」
なんて優しく言ってくださるのでついつい遅くなってしまって・・・025.gif

ブログの更新が滞っているときはいつも何かの宿題を抱えているときです^^;
やるべきことはさっさと済ませてしまえばいいんですけどね!!
なかなかこの性分は治りません006.gif

さて、明日は午前・午後・夕方と予定が詰まっています。
後半は楽しいことですけど~~~016.gif
[PR]
by shibamami | 2016-02-13 00:51 | Comments(0)

やっと肩の荷が下りました^^

2011年3月に立ち上げた大多喜のよさこいチームかぐや蓮
何もないところから友人知人の助けを借りて徐々に形が整ってきました043.gif
一年前には念願のオリジナルよさこい曲「大多喜マンボ」が完成し、
大多喜城の桜まつりに合わせてお披露目会を催しました036.gif
a0157088_0273079.jpg
a0157088_0284188.jpg

今年もお城の桜まつりに(4月2日)土方染工房で踊ります^^

そしてこの度後任の会長を若い人が快く引き受けてくれたので、
肩が軽くなりました038.gif
これからは見守りながら楽しむ側にまわります043.gif

若手メンバーが中心になって活動しますから
これからもかぐや蓮の応援よろしくお願いします040.gif
[PR]
by shibamami | 2016-02-05 00:45 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧