<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいこと 始めました^^

先週の土曜日から連日出かけています(*'▽')
いえいえ 遊びばかりではありません^^;
三石観音への初詣に始まって、月1回の定例会議、ボランティアの研修、
ブルーベリー振興会の研修&新年会、知り合いのヨガ教室、
ヤエちゃんと清澄寺へ・・・etc.
いろいろな用事がこの1週間に集中してしまったのです^^;
a0157088_045544.jpg十分多忙なのですが・・・

また一つ
新しい趣味 始めました038.gif
ケイコさん宅で、ケイコさんに教えていただくことになりました。
気の合った友人と3人で036.gif

1時半に集合してなんと今日は5時まで005.gif
ケイコさんの持っているたくさんの衣装の中から、1枚譲っていただきました。
ケイコさん 無理を言ってごめんなさい
今年も楽しくなりそうです016.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-24 00:19 | Comments(4)

ランチに誘われて^^

朝から雪による交通の乱れや事故などが報道されていましたが、
大多喜は強い雨と風でした。
ニュースを見ているだけで気の重い朝でした025.gif
そんな時元気なケイコさんから明るい声で電話があり
「友達とランチに行くので一緒にどう?」
というお誘いです。
もちろん素直に受けて、行ってきました おゆみ野のサンマルクまで・・・
a0157088_0272323.jpg
a0157088_0273490.jpg
a0157088_0274571.jpg
a0157088_0275812.jpg
a0157088_02898.jpg
スープに前菜に焼き立てパン・・・どれも美味しかったです043.gif
⇑写真は私が全部食べたわけではありません^^;
友達のオーダーしたものも写真を撮りました037.gif

サンマルクといえば、
20年以上前に世田谷の烏山のお店に何度か行ったことがあります。
知人がその近くに住んでいたので・・・
その後松戸店ができ、家から徒歩で10分ぐらいの所だったのでたまに行ってました。
(松戸に長く住んでいました)

ベーカリーレストランというだけあって、焼き立てのパンが美味しいお店です038.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-19 00:57 | Comments(0)

三石観音と誕生寺へお詣りしました^^

a0157088_23545721.jpg
三石ってよく聞いていたのですが、初めてお詣りしました。
我が家から車で35分ほどで駐車場に着きました。
舗装された緩やかな登りの道を200メートルほど歩くと本堂に到着です038.gif
a0157088_235514100.jpg
夫と89歳の母と親戚のおじいちゃんとの四人。
母も初めてだったのですがしっかり歩きましたよ005.gif
そこで私が引いたおみくじがなんと大吉041.gif
a0157088_23573561.jpg
やっぱり今年も運がいいようです024.gifうれしい!!がんばるぞ!!

その後鴨川の海岸線の道路を走り、昼食をとってから小湊の誕生寺にもお詣りしました。
a0157088_23563387.jpg
おだやかで暖かくていい一日でした043.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-17 00:16 | Comments(0)

猿が出た!!

a0157088_145510.jpg
山道を通っていたら一匹の子ザルが道端で何か食べていました005.gif
思わず車を止めて写真を撮ろうとしたら、走って行ってしまいました^^;
兄弟のような子ザルが何匹かいて、7~8匹ぐらいの群れでした。
呼んだとき出てくるなら観光資源にもなりますが・・・017.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-13 01:13 | Comments(0)

上総中野駅に行ってみました。

第3セクターのいすみ鉄道は、
外房線の大原駅と この上総中野駅をつないでいます。
そして京成グループ(私鉄)の小湊鉄道は、
上総中野駅から内房線の五井まで行っています。
両方に乗れば、2時間ちょっとで房総半島を横断できるわけですね038.gif
a0157088_23501061.jpg
ちょうど小湊鉄道の車両が到着しました029.gif
a0157088_2350404.jpg

先日友人のヨウコさんとお茶をしながら作戦会議をしました039.gif
都会から来たヨウコさんと私の共通点は、
この大多喜の豊かな自然にほれ込んでいて
何か行動を起こしたいと思っているところです^^

いすみ鉄道の各駅からのウォーキングコース見どころを案内したらどうかという話になって、
まず私たちは最寄りの西畑駅と、一つ先の上総中野駅から発信しようということになりました。
そこで、二人で現状視察に(トイレとか)行ってみたのです026.gif
ちょうど三連休の中日だったので、待合室には10人ぐらいいました。
(??の小湊鉄道を待っていた人たちでした)
そこですかさずインタビューしました^^;
「売店とかあったらいいね」
「温かいものとかお弁当とかあれば、帰りの車内で食べられるし・・・」
「ビールやおつまみも欲しいね」
「野菜とか漬物とかお土産に買いたいよ」
「道の駅ならぬ鉄道の駅を作ってよ」
「猫の駅長は有名だから、犬の駅長とか猿の駅長なんかどう?」

知らない人同士の偶然のグループの皆さんでしたが、
活発なご意見ありがとうございました038.gif
大多喜は人気があって来てくれる人は多いのに
迎える側のおもてなし精神が足りないといつも思います。
一役担いたいとは思いながら
さて、こういう話はどこへどのように持っていけばいいかしら?!039.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-13 01:02 | Comments(0)

立派な大根です^^

a0157088_3383747.jpg
いつもは通ることがない道でした。
いつかの里山へ、もしコダカさんがいたら預かった書類を渡そうと思って向かいました。
まっすぐ行こうか右折しようかと迷いながら走っていたら、
100メートルぐらい先にウォーキングしている二人連れが見えました001.gif
ひょっとして、あの人とあの人かしら??と思いながら近づくと・・・
やっぱり!!
よさこい仲間の二人でした041.gif
すっごい偶然に驚きながらしばし立ち話をして、畑を見学して、
いただいたのが見事な⇑この大根です038.gif

人ってつながっているなぁと感じます039.gif
心配事や悩みはあるけれど、
いいこともいっぱいあるので頑張って乗り越えましょう045.gif
前を向いて今年も充実した日々を送りたいですね!?

私の心の中で、結婚するかも!ぜひ結婚してほしい!
と思う人たちが二組います。
私の予言 当たるといいなぁ024.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-09 04:13 | Comments(0)

ロウバイが咲きました^^

a0157088_2264640.jpg
残念!ぼやけてしまいました005.gif

春一番 いい香りがします038.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-02 22:09 | Comments(0)

明けましておめでとうございます^^

a0157088_913838.jpg
おだやかな新年の幕開けです058.gif
スッキリとした青空で気持ちがいいです^^

今年も我が家は夫のおせちで始まりました024.gif

大多喜にUターンターンして8年目に入りました。
今年はじっくり足元を見て、丁寧に暮らしたいと思います。
今日のお天気のような一年になりますように060.gif
[PR]
by shibamami | 2016-01-01 09:26 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧