<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あたり一面 花園です^^

a0157088_23175547.jpg
今年の春は格別です^^
菜の花が終わりかけのころ桜が咲いて…とかが多いと思いましたが、
今 今年はすべての花の見ごろが一度に来ている感じがします^^
a0157088_2318860.jpg
実は、うっとりしてばかりいられない現実が・・・
まちづくり提言事業としてオリジナルよさこい曲を作ったので、役場に報告書類を出さなくてはいけないのです。
年度末ですから今日中に!!
必要な書類が届くのを今か今かと秒読みで待っていました^^;

28日の本番の日よりくたびれました(-。-)y-゜゜゜

でも無事間に合わせてくれて、皆さんの協力に感謝します。
やれやれ 久々に肩コリコリ・・・( 一一)




[PR]
by shibamami | 2015-03-31 23:39 | Comments(0)

サカシタさんの仕事・・・いい仕事してますね!!

今日届けてくれました^^
a0157088_23501556.jpg
a0157088_23505630.jpg
a0157088_23511128.jpg
サカシタさんありがとうございます^^
ずっと見ていても見飽きません^^;
プロの美術デザイナーのお仕事ぶり!!すごいです!!

顔が出ちゃった方 ごめんなさい(*´▽`*)
[PR]
by shibamami | 2015-03-31 00:01 | Comments(0)

一日遅れで桜咲く!!

a0157088_22362991.jpg
最寄り駅 いすみ鉄道の西畑駅の桜が咲きました^^
お城の周辺のソメイヨシノも三分咲きになっていましたよ(^^♪

近くのヤマグチさんからキウイをわけてもらおうとでかけました。
すぐそばに、知る人ぞ知るせせらぎのが心地よい水音をたてていました^^
今にも葉が萌え出そうとしています!
a0157088_22365336.jpg

[PR]
by shibamami | 2015-03-29 22:47 | Comments(0)

今日は千葉市まで^^

東日本大震災チャリティーイベントに、紅古蓮さんや舞神楽さんが出るので行ってきました。

素晴らしい迫力のある踊りをまじかに見られて、行ったかいがありました。
若者のエネルギーはすごいです!!

千葉市文化センターまで!!

千葉市内ってあまり土地勘がなくて、
案内の地図を見てもピンと来ずインターネットで調べても確たる目標物がないままに、
なんとか行けるだろうと出かけました。

なんとなくの不安は的中・・・
先に目的の建物を見つけてからパーキングに入れるのが普通ですよね?!

さんざん迷ったあげくに、この近くだろうと思えるパーキングに車を入れました。
それからゆっくり目的の場所を尋ねながら歩こうと決めました^^
思いのほか遠かった^^;

帰りはそのパーキングを見つけるのにハラハラ
a0157088_2223557.jpg
でも迷わずに車に戻れたから、まっ いいか!

そのあと京葉道路の側道に出るまでまたうろうろ迷ってしまいました^^;

[PR]
by shibamami | 2015-03-29 22:33 | Comments(0)

美味しい!楽しい!初めてのバーベキュー^^

a0157088_0105413.jpg
打上げは かぐや蓮としては初めてのバーベキューパーティー
会費の割に超リッチなバーベキューになりました^^
差し入れがこんなにいろいろ
a0157088_0115011.jpg
他にもまだまだ食べきれないほど・・・
4時起きで作ったなんていうメンバーもいて(';')
a0157088_01232.jpg
感動をあまり言葉や態度に表わさないメンバーたちだけど
私の推測では、相当中身の濃い刺激的な充実した一日だったと感じていると思います^^

一つの目標に向かって、みんな言葉少なに頑張ってくれました(*^-^*)
お疲れ様でした~~
これからも楽しくやろうね(^_-)-☆
[PR]
by shibamami | 2015-03-29 00:32 | Comments(0)

良かった!良かった!お披露目会(*^-^*)

暖かくていいお天気でした^^
a0157088_23563729.jpg
紅古蓮さんの「長南いっぺさ」
皆さんのはじけんばかりの笑顔が印象的です(*^^*)
まじかで紅古蓮さんのキレのいい演舞を見て、かぐや蓮一同感服!!

続いてかぐや蓮の出番「大多喜マンボ」です!!
a0157088_23503017.jpg
思い切り元気に踊りたい人は男踊り
おとなしく踊りたい人は女踊り

皆さん楽しんでくれたと思います^^

みんなよくできました!
お疲れ様でした!

さぁ バーベキュー始めるよ(*^-^*)
[PR]
by shibamami | 2015-03-29 00:08 | Comments(0)

いよいよ 明日です(*´▽`*)

大多喜城の桜まつりに合わせて、
大多喜かぐや蓮はオリジナルよさこい曲の発表会を開催します!!

昨年まちづくり提言事業に選ばれて、オリジナル曲を作れることになりました^^

げん先生にお願いし、大多喜を内外にアピールできる曲
まちづくりに貢献できる歌と踊り
みんなで楽しく踊れる曲・・・

たくさんの注文を見事に盛り込んで出来上がったのが
「大多喜マンボ~平成大多喜音頭~」です!

40年以上前に作られた大多喜音頭
西条八十作詞、古賀政男作曲・・・唄っているのは島倉千代子大川栄作 
という名曲です。

この度この大多喜音頭をラテン音楽のマンボ調にアレンジしました^^

大多喜とメキシコとのつながりを意識しています!
ドン・ロドリゴのお話・・・詳しくはまた後日(^^♪

私たちの衣装もメキシコの国旗をイメージして
・白です^^

明日は初めてのお披露目会
まずはお披露目!
だんだん躍り込んで、お城まつりのころにはもっと身についていることでしょう(*^-^*)

どうぞいいところだけを見に ぜひいらしてください!!

長南紅古蓮さんの「長南いっぺさ」も地元愛にあふれた素晴らしいオリジナル曲です!

桜も明日の気温に誘われて開くことでしょう^^

28日(土)大多喜中央公民館駐車場にて10時から と 11時からの2ステージです!!

応援 よろしくお願いします(*^-^*)
さ 早く寝なくっちゃ^^;

[PR]
by shibamami | 2015-03-27 22:47 | Comments(0)

いつまでも元気でいるために(^^♪

a0157088_0344042.jpg
高齢化率が高い大多喜町!
にもかかわらず、要介護度の高い高齢者は少ないのだそうです^^
生涯現役!
やることがある毎日!
種から育て、日々の生長を楽しむ毎日!
体を動かし、採りたての新鮮な野菜を食べ、いい空気を吸って
季節の移り変わりを感じながら生きる(*^-^*)

自然に沿った生き方が、健康に良いのでしょうね!?

住民の力で、要介護にならないですむように日々努力するというのが国を挙げての動きのようです。

かぐや蓮の活動もきっと役に立ってるね!!
[PR]
by shibamami | 2015-03-27 00:52 | Comments(0)

長南紅古蓮さんも来てくれますよ^^

3月28日(土)の大多喜の桜まつりで、大多喜のオリジナルよさこい曲
完成披露を行います。
当日は、長南紅古蓮さんも来てくれます^^

大多喜のよさこいチームかぐや蓮は間もなく結成4周年を迎えますが
始めるときに一から指導してくれたのが紅古蓮の皆さんでした。

遠く長南から およそ2年間も毎週教えに来てくれました!
その後かぐや蓮から数名参加させていただいて、茂原の七夕まつりで「夢一夜」
踊りました。2013年7月のブログを見てください
そしてみごとに最優秀賞の県知事賞!!

そんな素晴らしい体験を共にさせていただいたのがご縁で、
かぐや蓮も岡元邦治先生にご指導いただけるようになったのです!

そして、まちづくり提言事業に応募しオリジナルよさこい曲を作れることになり
この度お披露目会の運びとなった次第です。

どうです?私って運が強いでしょ?!

皆さん3月28日(土)大多喜中央公民館前駐車場へぜひ来てくださいね(^_-)-☆
10時から始めます(^^♪
[PR]
by shibamami | 2015-03-26 00:07 | Comments(0)

プリン 販売しています^^

a0157088_23205752.jpg
国道297号線大多喜の横山交差点近くにあるお店です!
わくわく広場・・・地元の生産者直売品が多くおいてあります。
大多喜町だけでなく周辺の市町村からも納品されています。
a0157088_23211281.jpg
しば咲のプリンの販売を始めました^^
他にもしば咲のジャム・しば咲の梅干もおいてありますよ(^^♪
[PR]
by shibamami | 2015-03-25 23:32 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧