<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅仕事の季節です^^

梅ジュース・梅ジャム・梅干し・・・
梅仕事に追われています^^;

今年はハズレ年のようで、梅干しの仕込みは昨年の半分も行かない状況です!
もう少し頑張りたいです^^
[PR]
by shibamami | 2014-06-24 03:04 | Comments(0)

岳温泉に一泊!

a0157088_238488.jpg
泊りがけの外出は久しぶりでした^^
温泉 気持ち良かったです^^

いつもはお土産をあまり買わない私ですが、今回は買いました^^;
応援の気持ちもあって・・・
[PR]
by shibamami | 2014-06-24 02:50 | Comments(1)

サッカーワールドカップ日本チームのユニホーム!

a0157088_0475995.jpg
a0157088_0484531.jpg

カフェ塾?!と称して夜受験生が一名通ってきています^^
7月13日まで・・・

そのコウスケ君がワールドカップのユニフォームを買ってきた と言って
見せてくれました^^
もちろんレプリカだそうですが・・・

後ろの赤い線は、チームが円陣を組んだとき大きなひとつの円になるようにデザインされているのだそうです^^
東日本大震災からの復興の意味合いが込められているそうです!
コウスケ談

さて、15日から一泊二日の研修旅行で福島方面に行ってきますね^^
震災後訪れるのは初めてです!
ドキドキします^^;

早朝6時出発!!あぁ早く寝なくちゃ^^;
[PR]
by shibamami | 2014-06-15 01:07 | Comments(0)

サッちゃんと メタボ会の皆さまご来店!!

13日の金曜日 ランチに7名様ご来店!!
小学校中学校時代の同級生のサッちゃんと そのお友達・・・^^

市川市在住の彼女達、
市の健康診断後の生活習慣改善の会!?で知り合ってからのお付き合いだと言う・・・

まだ知り合って2~3年だというが和気藹々で楽しそうでした。
会の名付け親は、ユーモア溢れるサッちゃんだそうです^^
たぶんサッちゃんが会長さんですね!?

いすみ鉄道のホタル観賞ツァーに参加する前に、
同級生である私の店(コミュニティカフェしば咲)でランチ
次にサッちゃんの実家で、花ショウブ観賞!
そして、ハーブガーデン大多喜城手作り甲冑工房とまわって
夕方、大多喜駅からいすみ鉄道に乗車してホタルを見に行くというハードスケジュールです^^;

翌日のサッちゃんからの電話によると、皆さんとても大多喜を気に入ってくれたそうです^^
ぜひお城祭りには泊りがけで来てほしいなぁ^^
[PR]
by shibamami | 2014-06-15 00:44 | Comments(0)

梅雨に咲く花

a0157088_22583936.jpg
やはり梅雨といえば紫陽花ですね^^
a0157088_22594265.jpg
a0157088_2303655.jpg
a0157088_2313255.jpg
ピンクベルガモットが咲き始めました^^
a0157088_2322589.jpg
ドクダミ
かわいい花&葉です^^
[PR]
by shibamami | 2014-06-12 23:06 | Comments(0)

ネギ&フッキーの結婚式!

6月7日 フキコさんの結婚式でした^^
a0157088_0343249.jpg
儀式が無事済んで、とびっきりの笑顔です^^
a0157088_0354821.jpg
秋田出身のフキコさん!
遠い秋田からも大勢お祝いに駆けつけて・・・^^

前任地の新潟からも・・・^^

お二人の人柄をしのばせる温かい結婚式でした^^
お幸せに!!
a0157088_0372578.jpg


今日のおまけa0157088_038197.jpg
最近髪を伸ばしています^^
洋服向けにセットしていただきました^^
[PR]
by shibamami | 2014-06-09 00:57 | Comments(1)

梅雨入りしましたねぇ~!!

a0157088_23475277.jpg
雨にぬれて咲くヤマボウシ
a0157088_23491774.jpg
黄色の花はビヨウヤナギです。
夜になって大雨警報が出されました。

明日はフキ子さんの結婚式参列のため、千葉市まで行ってきます^^

雨降って地固まる!!ですね!
[PR]
by shibamami | 2014-06-06 23:59 | Comments(0)

ノリノリ!!大いに盛り上がりました^^

a0157088_052875.jpg
この後も続々と集まって・・・
飲み物・食べ物持込自由の このお店!
テーブルの上はいっぱいです^^

おしゃべりする暇は・・・ありませんでした^^;
ずっとずっとカラオケマシンは休む暇なし!!

メンバーさんたちの違う一面を見ました^^
皆さん積極的に歌う!歌う!
いろんな歌を知っているし、しかもお上手なんです!!

会結成から三年・・・思えば、こんな企画は一度もなかったなぁ~~^^;
よさこいを踊ることに必死だったような・・・


さて次回のカラオケ大会はいつにします?
[PR]
by shibamami | 2014-06-05 01:04 | Comments(0)

今夜は ワイワイおしゃべり会 開催!!

毎週水曜日の夜はよさこいの練習日なのですが、いつもの練習会場が都合で使えません^^;
そこで急遽思いついたのがおしゃべり会
いつもは練習が終わると9時なので、立ち話もそこそこに皆さん家路に急ぎます^^;
ぽっかり空いた水曜日の夜!
そうだ!思いっきりおしゃべりしよう!

班長さんたちにお願いして連絡したところ、出席率高い!!
場所はカラオケ屋さんのパーティルーム・・・
モモコさんが張り切って、4時半に予約をとってくれました^^
メンバーは三々五々集まって、
しゃべるも良し、歌うも良し、飲んだり食べたり・・・

遊びの少ないかぐや蓮^^;
楽しみだぁ~~^^
[PR]
by shibamami | 2014-06-04 01:26 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧