<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

肩が こりこりです^^;

昨晩真夜中までジャム作りをしたために、少々寝不足になってしまいました^^;
正味6時間眠ると快調なんですけど・・・

それに、よさこいの総会の準備や打ち合わせなどもいろいろあって・・・^^;
(今夜無事に終わりました。)
なかなか練習に参加できない人も時間を作って顔を出してくれたのはうれしかったです^^

よさこいチームを作ってちょうど3年が経ちました!
皆さん忙しい人たちだけどこれからも和気藹々と、健康づくりに、町の活性化のためにも
頑張りたいと思います^^

今月30日(日)10時30分から土方染工房で踊ります^^
お城の桜祭りと和の宴・・町との共催です^^

そして2時からは大多喜のショッピングセンターオリブで踊ります^^
見に来てくださいね!

そうそう 肩こりの話です^^;

そんなわけでこりこりだったので、総会の前に整骨院でマッサージしてもらいました^^;
本人の自覚以上に整体士さんがあきれるほどのこりようだったらしいです^^;

あっという間に一ヶ月以上間が空いてしまっていて、今日もまた初診料でした^^;
[PR]
by shibamami | 2014-03-26 22:57 | Comments(2)

ミモザ満開! 大多喜ハーブガーデン!!

a0157088_23164393.jpg
雨のハーブガーデン

ミモザの明るい黄色が、気分まで明るくしてくれます^^

前方に見えるホテルの中では、ドラマの撮影が行われていました。
7月に日本テレビで放映されるそうですが、詳しいことはナイショみたいです^^;

何年もたっている大株のボリジがもう花をつけていました!
a0157088_23173915.jpg
クリスマスローズの大株もたくさんの花をつけていました^^
a0157088_23182386.jpg
アーモンドの花!
かわいいピンクですね^^
a0157088_22502199.jpg

[PR]
by shibamami | 2014-03-20 23:28 | Comments(0)

いすみ鉄道 キハとの 遭遇!!

右から 来た来た^^

週末には大勢のカメラマンが待ち構えるキハです^^

雨で暗かったのでシャッターが切れるのが遅い^^;
a0157088_22113698.jpg
一両目のこの色!
塗り替えたばかりなんですよね!?
a0157088_2212169.jpg
そして 左方向(上総中野方面)へと走っていきました^^
[PR]
by shibamami | 2014-03-20 22:47 | Comments(0)

銚子丸 行ってきました^^

回転寿司だけど、なかなか美味しい銚子丸!!
雨にもかかわらず、急に行きたい気分になって行って来ました^^
車で40分、茂原の銚子丸に着いたのがちょうど2時でした。

美味しいあら汁のサービスは4時までですって!!日・祭日以外)
良かった~~^^(2時までかと思ってたので・・・)
a0157088_2136093.jpg

本マグロの赤身・えび・アナゴ・初鰹・・・でお腹いっぱい!
イカもホタテもアジも食べたかったけれど・・・
食べ過ぎると苦しいのでまたの機会に^^
[PR]
by shibamami | 2014-03-20 21:51 | Comments(0)

かぐや蓮ポスター あちこちに・・・^^

大多喜のショッピングセンターオリブの各出入り口に、かぐや蓮のポスターが張られています^^

a0157088_20411551.jpg
a0157088_2042126.jpg
a0157088_20424917.jpga0157088_20433536.jpg

ポスター 見てくださいね^^
30日 見てくださいね^^
[PR]
by shibamami | 2014-03-20 20:47 | Comments(0)

マサコさんが描いてくれた絵で・・・^^

a0157088_6263281.jpg

とてもていねいに、かわいく描いてくれました^^

3月30日は大多喜のお城の桜祭り和の宴開催です。
昨年はお城のそばで踊りましたが、今年は土方(ひじかた)染め工房で踊ります^^
10時半から3曲・・・

そして2時から、ショッピングセンターオリブで3曲・・・

暖かい日だといいなぁ~^^
[PR]
by shibamami | 2014-03-17 06:39 | Comments(0)

20歳のとき以来二度目の国会議事堂見学!

9日は文化団体の研修旅行で、日帰りのバス旅に出かけました^^
a0157088_0433375.jpg
大多喜町では成人式を迎えたその日に国会議事堂の見学が恒例の行事でした。
あれから何年経ったことでしょう^^;

昼食はお台場のホテルの30階にあるレストランで、ランチビュッフェでした^^
a0157088_0443796.jpg
デザートだけでもこんなに食べちゃいました^^;
健啖家ぶりは一緒に行ったヤエちゃんといい勝負でしたよ^^
a0157088_045493.jpg

[PR]
by shibamami | 2014-03-14 01:04 | Comments(0)

竹ゆらの里 の研修会で・・・

a0157088_1631106.jpg

今日は講師を招いてフラワーアレンジメントの研修会でした^^
豊富なお花・・・一本残らず活けこみました^^;

同じ花材でも皆さんそれぞれ個性が出て素敵でした^^
[PR]
by shibamami | 2014-03-05 16:38 | Comments(0)

行きつ戻りつ また冬だぁ~~^^;

桜が咲く頃の陽気からまた冬へ逆戻り!!
冷たい雨がしとしとと降っています。

明日はよさこいでイベント参加です。
11時半から大多喜の二八(ニッパチ)市で踊る予定なんですけれど・・・
お天気が心配です!

二箇所目はいすみのふれあいサロン・・・お年寄りの集まりに呼んでいただいてます^^
ここは室内なので、お天気に関係なく踊ります^^

ジンマシン おかげさまで良くなりました^^
野菜たくさん食べてるから、花粉症とかアレルギーにはならないと思っていましたが
ジンマシンもアレルギー症状ですよね?!

ぶつぶつどころか世界地図のような大陸のような3Dの赤みが、
ところを替えて出たり引っ込んだりしました^^;
一週間分の薬を飲み終えてやっと治まっています^^

でも、明日も頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by shibamami | 2014-03-01 23:08 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧