<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よさこい 新曲の自主練^^;

げん先生には月に一度だけ教えていただいて、他の週は自主練習です!
今日は自主練習でした^^

先週ビデオに撮った練習内容をみんなで繰り返しやってみました。

右手右足左手左足 まだまだメチャクチャです^^;

でも頑張らなくっちゃ!!

一ヵ月後 先生がビックリするぐらい踊れるようになっていたいなぁ~~^^
[PR]
by shibamami | 2014-01-30 00:12 | Comments(2)

1月26日 第2回和の宴開催します!

a0157088_124309.jpg
昨年の暮れに第一回を開催して好評だった和の宴

毎月最終の日曜日に定期的に開催することになりました^^

大多喜のよさこいチーム・かぐや蓮も出演します。
地元の踊りも披露できたらいいなと思っていますが・・・

見る・聞く・食べる・踊る・買う・・・など楽しみ方いろいろです。

大多喜のお城の下(二の丸)の紅型染め工房土方(ひじかた)にて
10時から3時までです。
[PR]
by shibamami | 2014-01-24 00:11 | Comments(0)

19日の朝の雪景色!

a0157088_23501855.jpg
夜明け前、静かに降った雪!!
私が起きたときにはこんな青空!!

町長選挙の投票日でした。

天気予報を聞いて、期日前投票に行った人が多かったとか・・・
雪の影響はほとんどなかったようで、投票率は70パーセント超えてました。

結果は現職が二期目の当選を果たしました!
[PR]
by shibamami | 2014-01-23 23:58 | Comments(0)

房総の郷土芸能2013

a0157088_23413078.jpg
明日開催
六つの郷土芸能がみられます!

会場  岬ふれあい会館    開場12時 開会12時半
    入場無料 全席自由

大多喜町の中野囃子も出演するようです。

ぜひ一度見てみたいと思っています。
[PR]
by shibamami | 2014-01-18 23:50 | Comments(0)

明日は投票日!

19日、大多喜町の町長選挙の投票日です!

選挙のために町が二分されてしまった・・・なんて声もありますが、
みんなが町の問題、町のこれからなど真剣に考え、討論するいい機会だったと思いました。

いい結果が出ますように!!
[PR]
by shibamami | 2014-01-18 23:37 | Comments(0)

明日は 町長選挙の告示日です!

いよいよ明日14日は、大多喜町の町長選挙の告示日です!

現職と新人の一騎打ち・・・

小学校中学校時代の同級生が立候補するのでドキドキです^^;

頑張ってください!!
[PR]
by shibamami | 2014-01-13 23:46 | Comments(0)

霜・霜・霜・・・寒い朝です^^;

a0157088_2327564.jpg
a0157088_2325527.jpg連日の大霜です!

それでも、日がさすと
何事もなかったかのように
しゃきっとしているのに
感心します^^
a0157088_23264394.jpg
a0157088_23292536.jpg
ホウレンソウ
ブルーベリー
寒さに強いですね!!
a0157088_23301148.jpg

[PR]
by shibamami | 2014-01-13 23:37 | Comments(0)

今年もよさこい 頑張ります^^

a0157088_23565255.jpg
大多喜町の人たちにもよさこいが少しずつ知られてきました^^

明日は練習日です!

そして今年から、毎月1回げん先生に指導していただく予定です^^
1月は22日(水)7時から9時 B&G海洋センター
ビジターでレッスン受けたい方もどうぞ!!

26日(日)第2回和の宴開催!
場所・・・お城の下の紅型染め工房土方
時間・・・10時から15時

よさこいかぐや蓮 出ます^^
皆さん一緒に踊りましょう。(ワンポイントレッスンあり)
[PR]
by shibamami | 2014-01-08 00:12 | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします^^

あっという間に三が日が過ぎてしまいました!

一日二日は姪っ子一家が滞在し、10ヶ月のコウちゃんが主役でした^^

そして今日は妹一家が来ました。
11月に結婚したばかりの若夫婦も一緒です^^

結婚式に参列できなかった母のために、写真集をお土産に持ってきてくれました!
お嫁さんは母とは初顔合わせでしたが、すぐうちとけてゆっくりしていってくれました^^

それぞれの親がそれぞれの子供のために一生懸命!!
特筆すべきは弟です^^;
今流行の育ジイよろしく頑張っている姿はほほえましいものでしたよ^^

なかなか良いお正月でした^^

さて、明日は1月26日開催予定の第2回和の宴の打ち合わせ会です。

そんなわけで今年も変則的な用事が多くなりそうです^^;
ご迷惑をおかけしますがご来店前にお電話くださるようお願いいたします!

つたない気まぐれなブログ・気まぐれな?!カフェ・よさこいかぐや蓮・エトセトラ・・・
本年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by shibamami | 2014-01-04 00:20 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧