<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タケノコ初掘り!!

a0157088_049636.jpg
おせち用にいかがですか?
こんなの探すの大変でしょうね!?
(タケノコは夫が担当なので・・・^^;)

寒い今頃はこれ以上育ちません^^;

春に出てくるのは大きいのですが・・・^^
[PR]
by shibamami | 2013-12-30 00:55 | Comments(2)

かっこいい車です^^

和の宴第一回はなかなか楽しかったですよ^^
まだ知られていないので、来場者が少ないのは仕方がないですね!?

この調子で毎月開催したいと関係者一同張り切っています^^
第二回は1月26日(日)です!
大多喜のマラソン大会と同じ日です^^
ぜひいらしてくださいね。

a0157088_0343855.jpg
かっこいいですね!!
土方染工房の敷地にさりげなく止めてありました^^
くれるって言うんですけど・・・^^;

ただし、自力で走れない状態・・・
走れるようにするにはかなりかかるらしいです^^;
[PR]
by shibamami | 2013-12-30 00:44 | Comments(0)

今年最後の イベント参加です^^

12月23日、大多喜のお城の下(二の○)土方(ひじかた)染め工房
和の宴というテーマで初めての試みが行われます^^

見るもの・食べるもの・楽しむもの・・・盛りだくさんです!
よさこいかぐや蓮も参加しますよ^^
音楽もあります^^

しば咲のジャム スプレーストック 美味しい焼き芋 イチジクケーキなども販売します。
そうそう かぐや蓮Tシャツも特別販売^^

定期的に開催していけたらいいなぁ~
10時から3時までです。
皆さん来てくださいね^^

パソコン不調でお知らせが遅くなってしまいました^^;
[PR]
by shibamami | 2013-12-23 00:44 | Comments(0)

サンタさん現る!!

a0157088_125225.jpg
大多喜の道の駅・竹ゆらの里に大勢のサンタさんが集結していました!!
a0157088_1264319.jpg
カメラに向かって皆さんでポーズをとってくれました^^

ツーリングにはもってこいの穏やかな師走の一日
皆さんの明るい笑顔が印象的でした^^
a0157088_127461.jpg
さて次の目的地に向かって出発です!!
a0157088_1394426.jpg
どうぞお気をつけて
よい旅を!!^^
[PR]
by shibamami | 2013-12-16 01:43 | Comments(0)

スケジュールがいっぱい!!

11日水曜日、6この予定がつまっています^^;
朝の9時から気の張る式があって、午後・夕方・夜7時
と予定がびっしりです^^
(よさこいの練習時間と重なってしまったのでよさこいを休みます^^;)

でもひとつだけウキウキの予定も入れましたよ^^
来週のクリスマス会のケーキを注文に行くのです!
美味しいと評判の新しいお店・・・初めて行くのです!
だから 食べてみないとね!?
午前中の後半 トシ子さんとマサコさんと行ってきますね^^
[PR]
by shibamami | 2013-12-11 00:35 | Comments(0)

おイモの体重測定^^

a0157088_23512920.jpg
1キロ超の重量級^^
a0157088_23523093.jpg
大きなサツマイモをいただきました!
干しいもにしていただきます^^
トシ子さん ありがとう!!
[PR]
by shibamami | 2013-12-10 00:01 | Comments(0)

三育学院のクリスマスコンサートに行ってきました^^

大多喜町にあるミッションスクールのチャリティコンサートに行ってきました^^
毎年恒例 今年は第35回だそうです!
一流の声楽家の美声に圧倒され・・・^^;
ハンドベルの心地よい音色にくぎづけ・・・(目でも楽しみ・・)
聖歌隊の賛美歌に酔い・・・
a0157088_0385032.jpg
a0157088_036410.jpg
椿姫とかハレルヤとか・・・
音楽に疎い私でも聞いたことのある曲がたくさん盛り込まれていて楽しめました^^

こんな素敵なコンサート 毎年開かれていたなんて・・・
知らなかった^^;
ナガノさん誘ってくれてありがとう!!
[PR]
by shibamami | 2013-12-09 01:00 | Comments(0)

紅葉谷レポート

あっという間に一週間のご無沙汰でした^^;
12月2日のハイキングは穏やかな天候に恵まれて気持ちよかったです^^
a0157088_0175459.jpg
紅葉はところどころきれいな色が残っていました^^
思いのほか早くに霜が降りたので見ごろは過ぎていたと思います^^;
a0157088_0193548.jpg
a0157088_021733.jpg
リンドウが咲いていました^^
a0157088_0215750.jpg
わずか1時間半、8500歩でしたが素敵な時をすごしました。
誘ってくれてありがとう!
[PR]
by shibamami | 2013-12-09 00:32 | Comments(0)

シロちゃんと柚子・・・

何度か霜が降りたので気分は冬ですが、景色はまだ晩秋の趣です^^
柚子も今のうちに収穫しないと霜でフニャフニャになってしまいます^^;
シロちゃん 居眠りしてないで手伝ってよ~~
a0157088_21413083.jpg


関東で一番遅い紅葉の名所・養老渓谷車で10分ほどで行けるので
明日、町主催のハイキングに参加予定です^^
筒森の紅葉谷(養老渓谷の一部です) 行ってきますね^^

なので、お店は臨時休業です^^;
[PR]
by shibamami | 2013-12-01 21:48 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧