<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーの紅葉!

a0157088_22231878.jpg
ブルーベリーも落葉樹です!
きれいに色づきました^^
(白っぽく見えるのはモミガラです)

このあたり、関東で一番遅い紅葉で有名です。
ケヤキなどは散り始めていますが、モミジはまだ緑が残っています^^

2日には、養老渓谷(筒森)の紅葉谷にハイキングに行く予定です!
見ごろだといいなぁ~

明日は11時から文化祭の反省会に出席のため、2時頃までお店は休ませていただきますね^^;
[PR]
by shibamami | 2013-11-28 22:32 | Comments(0)

シマちゃん 今朝はお魚を食べました^^

昨日の朝顔は出したものの、食欲もなく元気のないシマちゃんでした。
そして今朝は・・・

少し復活^^
焼いたアジの干物・・・シマちゃんはじめ猫たちの大好物です^^を食べました。

私も魚好きなのですが、昔から 猫が喜ぶ食べ方をします^^;
ネコまたぎ の逆ですね!
骨だけでなく皮も身も結構ついてます^^;

4匹が競争で食べるのですが、シマちゃんにたくさん食べさせたくて
手で囲っていたら、黒ママに注意されちゃいました^^;

その手どいて!という感じでチョイチョイされました(爪出しの肉球で^^;)

猫たちと会話できてるような気分で楽しいです^^
[PR]
by shibamami | 2013-11-28 10:33 | Comments(0)

シマちゃん どこへ行ったの?

昨日の午後からシマちゃんの姿が見えません。
誘拐はされないだろうし・・・^^;

恋の季節なのかな~!?

でもシマちゃんは、ニューハーフなんですけど~!?

明日辺りひょっこり顔を出しそうな気もしますが・・・
どうぞ無事に帰ってきますように!!
[PR]
by shibamami | 2013-11-27 00:04 | Comments(3)

ダンスフェスタin勝浦いすみ に参加しました^^

審査項目は五つでした!
技術・構成・ファッション・希望度(将来性)・地域にかける熱意・・・

地域にかける熱意は10チーム中1番だったと思いますが・・・
a0157088_20253795.jpg

将来性・・・といわれるとこんなかわいい子供達に譲らざるをえませんね~~^^;

フラダンスありヒップホップありのオールジャンルでした^^
そんな中で奮闘して^^
a0157088_20313100.jpg
ナント理事長賞に輝いて、
ご覧の盾と賞状をいただきました^^

今年のいい締めくくりとなりました!

楽しい一日 皆さんお疲れ様でした^^
[PR]
by shibamami | 2013-11-25 20:40 | Comments(0)

明治神宮にて・・・

a0157088_019254.jpg
8年間愛を育んでついにゴールイン!!
a0157088_0382963.jpg
身長180センチと170センチの大型カップルです^^
a0157088_0432069.jpg
a0157088_0285584.jpg

お幸せに!!
[PR]
by shibamami | 2013-11-24 00:43 | Comments(0)

23日は、紅葉祭り・ニッパチ市・結婚式・・・^^

明日は行楽日和のようですね^^
いすみ鉄道と小港鉄道の乗換駅の「上総中野駅
紅葉祭りなので、大多喜名物大なべをはじめ地元のお店が出ますよ^^

そして駅からハイキングのスタート地点
ナント400名以上参加だそうです!!

よさこい 大多喜かぐや蓮も10時頃踊ります^^

私は6時半に美容院に行って、甥っ子の結婚式参列のため東京に行ってきますね^^
[PR]
by shibamami | 2013-11-22 23:21 | Comments(0)

駅からハイキング! 23日は上総中野から^^

JR東日本で開催している駅からハイキング
11月23日は上総中野から大塚山へ登るコースが予定されています。

以前にもご紹介した大塚山は、地元の有志が10年以上かけて整備して
四季それぞれ花が楽しめるように花木などを植えたりしています^^

中でも86歳(だったと思います^^;)
のかそりさんというおじいちゃんは毎日通ってハイキングコースの整備に頑張っている名物おじいちゃんです。
かくしゃくとしていて、お話大好きな明るい方です^^
たぶん当日もいらっしゃるのでは!?

頂上からの360度の展望はなかなかですよ^^
お天気や風向きによっては富士山も見えます^^
[PR]
by shibamami | 2013-11-21 01:38 | Comments(0)

かぐや蓮 年内最終の予定は・・・^^

11月23日は、紅葉祭りとニッパチ市で踊ります!
(私は甥っ子の結婚式参列のため出られませんが・・・^^;)

そして翌24日は・・・

a0157088_21585410.jpg

ダンスフェスタに参加します^^

夷隅文化会館で、午後1時から
入場無料!!

入賞者には
豪華商品を贈呈!


欲しい!!
[PR]
by shibamami | 2013-11-19 22:07 | Comments(0)

紅古蓮さん 10周年おめでとうございます!!

昨日(11月17日)は、紅古蓮さんの結成10周年記念イベントでした!!
私達かぐや蓮もお祝いに駆けつけました^^

a0157088_19261524.jpg

長南小学校を会場にして盛りだくさんの、心のこもったおもてなしを受けました^^

先日の小見川よさこいで受賞した一宮の輝翔連さん、睦沢の鳴子会さん、絆さんなど
近隣のよさこいチームをはじめとして各界の関係者の方々がいらしてました!

紅古蓮さんはいつも以上のチームワークで、セレモニー部門・屋台部門・ゲーム部門と
それぞれに趣向を凝らして楽しませてくれました^^

10年の歴史ってすごいですね!!
私達もたくさんのことを教えていただいて感謝しています^^
後に続かなくっちゃ・・・^^
[PR]
by shibamami | 2013-11-18 19:50 | Comments(0)

東京の今日の紅葉・明治神宮・表参道

a0157088_22361948.jpg
明治神宮のはじめの大きな鳥居をくぐってから振り返って撮影(表参道方面)
↓小砂利の参道を10分ほど歩いて・・・
a0157088_22364633.jpg
11月23日ここで妹の息子が挙式するので下見に来ました^^
着物を着て、履きなれないぞうりで歩けるかしら?!
どうぞ雨が降りませんように・・・^^
a0157088_22371113.jpg
a0157088_22375777.jpg
神宮橋あたり
表参道のけや木通り
a0157088_22383176.jpg


今日の第一目的は、絵手紙公認講師養成講座受講!!
おととし辺り一通り受けたのですが、まだ単位が不足なので中井桂子先生の講義を再び・・・

雑用にかまけてここのところ絵手紙描いてなかったなぁ~~^^;
まずはせっせと描くことですねぇ~^^
[PR]
by shibamami | 2013-11-14 23:01 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧