<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スモークチキンの実演!

a0157088_23292488.jpg
冷たい雨の一日でしたが・・・
時々来てくださるスズキさん
なんと下味をつけたチキンと道具一式持参で、スモークチキンの実演をしてくださいました^^
a0157088_2331673.jpg
こんな感じで火をつけて、わずか20分ほどで香りが良くやわらかなスモークチキンが出来あがりました!!
a0157088_23314331.jpg
「まだかニャぁ~」
「いいにおいだニャぁ~」
雨宿りがてら、全員集合です^^;
[PR]
by shibamami | 2013-10-29 23:44 | Comments(2)

秋の日差しの中で・・・

a0157088_22133413.jpg
写したかったのは、中ほどの小さな3個のゴーヤです^^

月下美人の鉢にこぼれダネのゴーヤが芽を出し、いくつも花をつけていたのですが・・・

発見!!
かわいいゴーヤ!!

やっと間に合ったね^^
[PR]
by shibamami | 2013-10-28 22:19 | Comments(0)

先着一名(一匹)様^^;

a0157088_20115457.jpg
あれ?いつの間に?

空き箱見つけたシマちゃん・・・
ま~るくなってお昼寝です^^

(デッキに置いた箱 真上から撮影しました^^)
[PR]
by shibamami | 2013-10-27 20:16 | Comments(0)

いただいたキワーノの絵手紙!

キワーノの小さい実がついたときから、「絵手紙に描きたいなぁ~」
と思って毎日眺めていました^^;

久しぶりに筆を持っていざキワーノと向き合ってみたら・・・
難しい!!このデコボコ感をどう表現すればいいの?
この微妙にいりまじったみどりはどう描こう・・・?!
a0157088_2152225.jpg

悪戦苦闘していたら・・・

届きました!!
絵手紙教室の先輩から、こんな素敵な絵手紙が・・・^^
a0157088_229141.jpg

ヤイタさんありがとう!!
絵手紙をいただくのってホントにうれしいですね^^

筆不精であちこち失礼しています^^;
[PR]
by shibamami | 2013-10-27 02:36 | Comments(0)

ちばyosakoi2013 中止 の お知らせ!!

突然ですが、10月26日・27日に開催予定だった
ちばyosakoi2013中止になりました!

大型台風27号28号の動きが予測しづらかったからか・・・?!

今晩の練習で初めて知って、やや拍子抜けの感じです^^;

最大の目標がちばよさで、ファイナルに残ることでしたので・・・

ぽっかり空いた週末の予定!!
真面目にコミュニティカフェしば咲を営業するとしましょう^^;
[PR]
by shibamami | 2013-10-24 23:29 | Comments(0)

茂原市民会館でのイベントに出演!!

a0157088_1252968.jpg
イベントでよさこいを3曲踊りました!
長南町の紅古蓮さん・一宮の輝翔連さんとの混成チームです^^

2階に展示されていた料理コンテストの作品のひとつ
房総の祭り寿司!!
初めて見る素敵な模様の数々・・・こんなの作れたらいいなぁ~~^^
a0157088_1255346.jpg
一番下はネコちゃんですよ^^


さて明日は年に一度の保健所さんが来る日です^^;
大掃除してました^^;
[PR]
by shibamami | 2013-10-23 01:40 | Comments(0)

新しいチームTシャツ発注中!!

久しぶりにかぐや蓮のおそろいTシャツを作ろうと思っています^^
胸にかぐや蓮のマークを入れたいと思い立ったけれど、マークはない・・・^^;

そこで日ごろのご無沙汰もいとわず(あれ?日本語おかしい?)省みず?!
厚かましくも、きゅうママさんにデザインをお願いしました^^

お忙しいのに快く引き受けてくださって・・・
11月3日の文化祭に間に合いそうです^^

マークはきゅうママさんのブログでチョイ見せしてくれていますよ^^
[PR]
by shibamami | 2013-10-21 21:59 | Comments(0)

柿が美味しい季節です^^

a0157088_21262457.jpg
富有柿が美味しくなってきました。
柿の中でも一番好きかも!?


アライさんへ業務連絡
これでどうでしょう?
a0157088_21304763.jpg

[PR]
by shibamami | 2013-10-21 21:30 | Comments(2)

大雨の中 笑うしかない・・・^^;

昨夜からの雨は止む気配さえないままに予定通り出発しました!

アラームを6時にセットしたものの、今度の携帯はスヌーズ機能になってなくて見事に30分寝過ごしました^^;

市原交通刑務所の秋のイベントだったのですが、あいにくの雨・・・

「雨がひどくなりそうなので予定を早めて踊っていただきます」
というアナウンス中にもますます雨脚が強くなって・・・^^;

南中ソーランは太鼓演奏だけの予定がついつい誘われて踊りだしてしまいました!
一度びしょぬれになったらもう平気です^^

自然にみんな笑顔です^^
夢一夜
ドッコイショを踊って・・・

その後次のイベント会場 高滝湖へ向かいました!
イベントそのものは中止だったけれど、よさこいは予定通り夢一夜を踊りました^^

さすがに二度目にぬれたらさむくなってしまいました^^;

下着まで全身びしょぬれなんて何十年もないことです^^;
早々に帰宅してお風呂であったまりました!!

暑さも寒さもびしょぬれも結構平気!!
妙な自信がつきました^^
市原刑務所では関係者の方々が優しくて、
ポップコーンとかお芋のお菓子とか差し入れ&おみやげをいただきました。
心は温かい一日でした^^
[PR]
by shibamami | 2013-10-20 22:03 | Comments(0)

シロちゃんは一歳半の女の子!

a0157088_23254610.jpg
最近私が洗面所にいるときもシロちゃんがあらわれます^^

窓の向こう側の狭いところにガリガリとあがってくるのです!

私が外出から帰って車から降りると、いの一番に出迎えてくれるのもシロちゃんです^^

夜遅くまで店にいるとドアや窓からのぞきます^^

シロちゃんはいつも私のことを気にかけてくれる優しい女の子です^^


雨がひどくなってきました!
明日のイベントはどうなるかしら?
[PR]
by shibamami | 2013-10-19 23:40 | Comments(2)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧