<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

台風17号が来ています!

a0157088_20222859.jpg
夏の夜に咲く月下美人!
昨年の夏は暑すぎたせいか花が咲きませんでした!
今年も厳しい暑さだったせいかやっと一輪今夜開きそうです^^a0157088_2023584.jpg


台風なので、大きな鉢も中にいれました!
[PR]
by shibamami | 2012-09-30 20:34 | Comments(0)

よさこい 初舞台!!

台風17号が接近中なのでお天気が心配だったのですが・・・
午前中は穏やかに晴れて、無事よさこいの初舞台をつとめることができました^^

保育園児のお遊戯は思いのほか早めに終わって、
次に出る予定だった方は出ないことになって・・・

あっという間に私達の出番が来てしまいました!

千葉よさこい村」と「どっこいしょ」を踊って
アンコールにお応えして(!?)もう一度「千葉よさこい村」を踊りました^^

何とか時間を引き延ばしていたのですが、それでも終わってからきた友人・知人も多かったです^^;

残念でしたが、またの機会に見てくださいね!!

カメラ 持っていったのですが撮っている暇がなくて・・・
[PR]
by shibamami | 2012-09-30 20:20 | Comments(4)

明日は お城祭りです^^

大型台風17号がきています。
私達の出番は11時前かも?
雨風は夕方かららしいです^^;
↓今夜は前夜祭で、光のアートと風の盆のおはらおどりが披露されました。
a0157088_21331582.jpg


さて、明日はいよいよよさこい初舞台!!
みんなで楽しく踊ろうと思います^^

見に来てくださいね!!
[PR]
by shibamami | 2012-09-29 21:40 | Comments(2)

絵手紙集中講座 行ってきました!

a0157088_21241273.jpg
↑会場は銀座ブロッサム
a0157088_2125929.jpg
↑昼食は女性好みの(!?)お弁当

帰り道 いいもの発見!!
中央区役所前から江戸バスで東京駅八重洲口まで100円!!
a0157088_212246.jpg


↓高速バスに乗る前に時間調整のため大丸へ・・・
少し前に東急ハンズの売り場が出来ていて、もうダイアリーが売っていた!!
13てなんだろう?
たくさんのデザインが並んでいたから型番かと思っていたら・・・^^;
a0157088_21224555.jpg
何のことはない・・・来年は2013年なのですね!!
[PR]
by shibamami | 2012-09-29 21:29 | Comments(4)

ホームページの講習会 修了!

4回続いた 商工会主催のホームページ作成講習会
今日が最終日でした。
a0157088_23135158.jpg
6時から9時までだったのですが、よさこいの練習も7時から9時まで とダブってしまいました^^;

お城祭り前の最後の練習日だったので、やむなくよさこいを優先!!

衣装もメイクも たぶん大丈夫

紅古蓮さんのご指導もしっかりいただいたので、
自信を持って30日の初舞台に臨みます!!

さて、明日は「絵手紙集中講座」を受講のため朝一番の高速バスで東京に行ってきます^^
[PR]
by shibamami | 2012-09-26 23:26 | Comments(0)

お城祭りまであと1週間!!

a0157088_23564964.jpg
あと1週間でお城祭りです!
いすみ鉄道の大多喜駅からお城へ向かう大手門のあたり・・・
お城祭り」ののぼりがたくさんたてられました^^

いよいよですね よさこい本番も・・・

お城祭りに先駆けて明日(23日)は大多喜城で鼓の演奏と 
体験のワークショップが開かれるそうですよ!

カッコよさそう!!
聞いて見たいな!
[PR]
by shibamami | 2012-09-23 00:06 | Comments(2)

これ な~~んだ?

a0157088_234103.jpg
初めて見た野菜です。
大多喜ハーブガーデンで栽培されています。

一個目 「あれ裂けてるの?」と思ったら・・・
(野菜が熟しすぎると良くあることですが・・・)

どれもこれもひとつ残らずこの形でした^^;
ピーマンの新種かな~?

今度ガーデナーのイズミサワさんに訊いてみよう!
[PR]
by shibamami | 2012-09-22 23:53 | Comments(2)

渡辺正行さん^^

a0157088_23233337.jpg奥様のフルートリサイタル会場の白寿ホールロビーにて・・・

テレビで見るよりほっそりしてました^^

奥様の梅澤敦子さん
素敵な方でした!

フルート1本で観客を魅了してしまうのはすごいことですね^^

帰宅は真夜中になったけれど行ってよかったです。
きみちゃん 誘ってくれてありがとう!
[PR]
by shibamami | 2012-09-22 23:39 | Comments(0)

明日は東京へ・・・フルートを聴きに・・・

8月の日照りがうそのようによく雨が降っています。
激しく降ったり晴れたりとめまぐるしく変わるお天気が続いています^^;
畑の野菜はすっかり元気になりました^^

a0157088_2324948.jpg
昨日は夜9時までホームページ作成の講習会

今夜はよさこい・・・やはり9時まで
お城祭りに向けて猛練習です^^

そして明日は、
渡辺正行さんの奥さんの
フルートコンサート
に行ってきます^^
そうです 
コント赤信号のリーダーの 
渡辺正行さんです^^

私の友達のきみちゃんは、
渡辺正行さんのお姉さんなんですよ^^
たまには都会の空気を吸って、
芸術にも触れたいし・・・


いろんな意味で忙しい毎日です^^;
[PR]
by shibamami | 2012-09-19 23:19 | Comments(0)

小さな秋は来ているけれど・・・

a0157088_22201355.jpgヤマボウシの実が色づき始めました。
赤くなるとまもなく次々に落ちてしまうのは残念ですが・・・^^;
かわいい実でほんのり甘いんですよ^^



ここのところおかしなお天気が続いています。
ときどきどしゃ降りの雨が降ったかと思うとパ~っと晴れるのです^^a0157088_22355372.jpg




↓ 雨宿りをしていたシマちゃん
[PR]
by shibamami | 2012-09-18 22:41 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧