<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

胡蝶蘭 

a0157088_7323241.jpg
イサオさんの奥さんが大安の日に届けてくれました^^
見事ですね!!

かわいいピンクの胡蝶蘭をエミコさんからいただいたのに続いて
今度は白の胡蝶蘭!
お花をいただくのってうれしいものですね^^
実物はもっとすごいんですけど 夜撮影したので・・・

さて今日もハーブガーデンへ出勤です。
そして夜はミニログでよさこいの会議です。
(会場の都合で練習は休みなのです^^
a0157088_7474015.jpg
大多喜ハーブガーデンで見かけたこれは、何のつぼみかしら?
頭が重くてたれているのかと思いきや、この形で固まっていました^^;

どんな花が咲くのかな?
なんていう名前かな?
ガーデナーの和泉沢さんに聞いてきますね!

おとといの月曜日には、JA短大の同期生とハーブガーデンでランチをしました。
皆さんくつろいで楽しんでくれたのでよかったです^^
そして2次会はうちのミニログで・・・
(お店の練習です^^;)
[PR]
by shibamami | 2012-05-30 08:09 | Comments(0)

キンギョソウが 咲いてます^^

数日前に撮影・・・黄色や白が多いです^^
a0157088_295393.jpg
↓今朝切ったお花・・・ピンク系が多く咲くようになりました。
これを6~7本ずつ花束にします。
a0157088_211518.jpg
↓キンセンカ・ナデシコ・ニゲラ・・・いろいろ混ぜてアレンジ花束を作ります^^
a0157088_21153100.jpg


夜店の金魚!?のように小さかったキンギョソウの花が、初夏のような気温に誘われて中ぐらいのキンギョになってきました^^;

色も形もかわいくて好きなお花のひとつです^^
[PR]
by shibamami | 2012-05-21 02:30 | Comments(0)

カバ缶 当たった!!

a0157088_155474.jpg
いつもジャム用のビンをお願いしている会社の企画で、
カバ缶(カバやのお菓子詰め合わせ)が当たりました^^

珍しいお菓子がいっぱい詰まってます!
うれしい!!

末吉社長さん ありがとう^^
[PR]
by shibamami | 2012-05-21 02:04 | Comments(0)

今日もまた ハーブガーデンです^^;

風薫る丘 大多喜ハーブガーデン!!
さわやかで新緑がきれいでハーブのお花も次々に咲いて・・・
最高の季節を迎えています^^
a0157088_085022.jpg
いい香りに誘われて辺りを見回すと、野バラが咲いていました^^
a0157088_0101838.jpg
夕方5時のガーデンです。
a0157088_0115689.jpg


週4日ハーブガーデン・残りの3日でたけのこの加工やジャム作り、店の準備などしています。
持ち前の性格と相まってオープンは延び延びです^^;

先日の水曜日には大工さんに網戸や棚の取り付けなどやってもらい、いよいよ整ってきつつあります!

近日開店!!
遊びに来てくださいね^^
[PR]
by shibamami | 2012-05-19 00:28 | Comments(2)

タイツリソウ と 牡丹

大好きな花 タイツリソウ
今年も咲きました^^
a0157088_1904733.jpg
柏市の牡丹のお寺観音寺の牡丹↓
こちらに転居してからは見に行けませんが、きっと今頃きれいに咲いていることでしょう^^
a0157088_1925559.jpg

(これは以前に撮った写真です

さて、雨ですがよさこいの練習に行ってきます。
[PR]
by shibamami | 2012-05-02 19:15 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧