<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

我が家のお宝 「何でも鑑定団」に出しちゃおうかな?

a0157088_22115684.jpg
がくさんからいただいた巻紙のお手紙です^^。
連日の勤務 そして いろいろなお仕事 でお忙しい方なのにね~・・・
心配りがにくいばかりです^^。
最後に連絡事項が入っているあたり・・さすが がくさん!抜かりはありません^^;

何年かして もしも 何でも鑑定団 に 出したとしたら・・・

 「がくさんの 直筆に間違いありません!」
 「この遊印がいいですね~ いい仕事してますね~」
 「どうぞ お大切になさってください^^」

なんていう 鑑定の先生の言葉が聞こえてきそうです^^ 
[PR]
by shibamami | 2010-04-30 22:59 | Comments(1)

まみちゃん ごめんね・・・

いつも家の中にいる 我が家の柴犬のまみ 8さい・・
今日は、一日中 (夜の8時半まで)外でした。

午前中に散歩に連れて行った後、いいお天気だしさわやかなので外につないで置きました。
夕方には夫が帰ってくるので、大丈夫だろうと思い、そのまま私は仕事に行ってしまいました。

ところが・・・
夜の8時半 仕事から帰ると家の中が真っ暗で夫が帰っていません
どうも・・仕事先でお酒をご馳走になり、運転できないので迎えに来て・・
ということらしいです;;;

かわいそうなのは まみでした。
気が小さいので 風が強いのも怖い
真っ暗なのも怖い
外にいるのも怖い

私の姿を見ると鼻をくんくん鳴らして
玄関を開けるのも待ちきれないぐらいに家の中に駆け込みました。
そして洗面所の隅で小さくなっていて、食事のときも出てきません。
まみにとって、ほんとにつらい一日だったようです。
それでもワンワンと、私達を責めたてるでもなく・・・

けっきょく大好物の鶏肉をゆでてご飯と混ぜて 口に入れてあげたら元気が出て
いつもの食欲旺盛なまみにもどりました^^

あぁ~良かった~^^ ひと安心^^

まみちゃんごめんね~ 今度から気をつけるからね^^;
[PR]
by shibamami | 2010-04-29 23:59 | Comments(4)

牡丹の咲くころですね^^

a0157088_2152475.jpg
柏市の逆井中学校の近くに、
牡丹のお寺 観音寺 があります。
毎年見に行ってましたが、今年は少し遠くなってしまいました^^;
例年だと今頃見ごろなんですけど・・・

いよいよ、明日からゴールデンウイークですね^^
残念ながら、休みなしに仕事です^^;
いつも以上に忙しい毎日になります@@

いろんな事情で、14日間連続勤務・・・
次の休みは 5月8日です^^;
こんな働き者 今までやったこと無いんですけど・・・^^;
[PR]
by shibamami | 2010-04-28 22:07 | Comments(4)

ヤスエさんへの 絵手紙

a0157088_2245322.jpg
なんだか補足が必要な文になってしまいました・・・

平年だと今頃は 日差しが強すぎて、
帽子など 日よけに気が行くのですが、今年は違います。
まだまだ肌寒く、冬のように日向ぼっこしたい気分です^^

高校時代の友人のヤスエさんが、体調を崩していると聞きました。
まずは お見舞いの絵手紙です。
[PR]
by shibamami | 2010-04-26 22:19 | Comments(5)

お花がいろいろ 咲いて うれしい季節^^

a0157088_21544094.jpg
昨日絵手紙に描いた アケビの花
きゃらの木に絡まって咲いています。
た~くさん咲いていて 写真におさまりません^^;
a0157088_2159782.jpg
タイツリソウ(ケマンソウ)です。
かわいいので大好き^^
白も咲いています。ターシャ・テューダーの絵本にもよく出てきましたよ。
他にも、ドウダンツツジ 石楠花 ジューンベリー アイリスなどが咲いています。

a0157088_227740.jpg


がくさん流の筆遣いで
描いてみました^^

やっぱり
頭も描きたかったな~^^;



下の写真は、
ユンボに乗って 
ご近所のおばあちゃんの家に
お庭の手入れに向かう夫です^^
「いいお天気で気持ちがいいなぁ~」

a0157088_2219870.jpg

今日の内緒話
ネットオークションで買った ユンボ です^^;
[PR]
by shibamami | 2010-04-25 22:32 | Comments(0)

アケビの花 満開で~す^^

a0157088_2264343.jpg
久しぶりに晴れて、平年並みのいい一日でした。
洗濯物を干しに庭先に出たら、なんともいえない い~い香りが・・・
辺りを見回しても これといったお花は咲いてないのに・・・

あ~ぁ~ これです これです!!
アケビの花
2週間ほど前から咲き始めたのですが
あいにくのお天気続きで、ゆっくり見ることもありませんでした^^;

今年はたくさん花をつけていて、寒いせいか長く咲いています。
こ~~~んなに素敵な香りを発していたなんて・・^^

秋にはたくさんの実をつけてくれることでしょう^^
二度 楽しめますね~^^
[PR]
by shibamami | 2010-04-24 22:27 | Comments(0)

今日も冷たい雨・・でも クマガイソウ 描きました^^

こんなに寒くて 冷たい雨が降っているのに
春のお花が季節を忘れず咲いているのは えらいです!!
a0157088_2331457.jpg
昨年と同じ場所に今年もクマガイソウが咲いていました^^
人気の高い山野草なので、心無い人に見つけられたら大変!

来年もまた無事に花を咲かせてくれますように と 
祈るのみです^^
[PR]
by shibamami | 2010-04-23 23:39 | Comments(2)

ハッピ と チャッピ の寝姿^^;

いったいどうなってるの?
a0157088_23242081.jpg
外で木登りなどして散々遊んだ後は、
暖かいストーブの前でぐ~っすり昼寝します。

上がチャッピ 下がハッピです^^。
二人(2匹)の名前は伸ばさないのが正しいそうで・・・
名付け親から 訂正が入りました^^;
[PR]
by shibamami | 2010-04-22 23:35 | Comments(3)

大多喜れんげ祭りは、24日 と 25日に開催!

a0157088_23364631.jpg今週末にれんげ祭りが開催されます。
いすみ鉄道の 
東総元駅 が最寄り駅です。

いろいろなイベントが盛りだくさんです。

諸般の事情により、
今年で終わりになるそうですので、
大勢のお客様が来てくださるといいですね^^

車の方は、
大多喜駅前の 町営無料駐車場(したの写真)
に車を止めて
いすみ鉄道で会場に行くのがお勧めです^^


a0157088_23464187.jpg

藤の花が咲き始めました^^

クマガイソウも咲きました^^
a0157088_23561284.jpg

[PR]
by shibamami | 2010-04-21 23:58 | Comments(4)

甥っ子の ヘアーショーの応援に・・・

a0157088_23233866.jpg
姉の息子がヘアーショーに出るというので、応援に行ってきました。
会場は、青山にあるこのビルの 奥のスタジオでした。

着くのが早すぎたので、
a0157088_2334277.jpg
同じビルのB1にあるカラオケやさんで、時間調整しました^^;

そこでとってもショックなことが・・・

私はもともとはカラオケだめな人だったのですが・・
何とか人並みに歌いたいと思って 密かに個人レッスンを受けたりして
ようやく レパートリーもいくつか出来て楽しめるようになったのです^^

ところが・・・
ここ2年ぐらい歌わないでいたら まるでダメ だったのです。
声が出ない・・特に高い声が 出ない・・・
すっかり元の私に戻ってしまいました^^;

たまにはカラオケに行く位の 気持ちと時間の余裕を持ちたいです。

えっ?ヘアーショーはどうだったかって?
もちろん素晴らしかったですよ^^
いまどきの日本人てこんなに感性豊かなんだ と感心しました。
みんな小顔だし、メイクもヘアスタイルも個性的に楽しんでいるし
若さが溢れていました^^
[PR]
by shibamami | 2010-04-19 23:59 | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧