カテゴリ:ハーブガーデン( 3 )

大多喜ハーブガーデンの今日

暑くもなく寒くもなく さわやかな秋真っ盛りのいい一日でした。
a0157088_20484824.jpg
大多喜町の紅葉は関東で一番遅いといわれているほどですから、
まだ ケヤキの葉が少し枯葉色になってきた程度です。
紅葉の見ごろは今月下旬から12月上旬になることでしょう!
a0157088_20491293.jpg
↑ 上の2枚はレストラン棟の横から入り口方面を撮影しました。
数本あるイチョウが色づくのが待ち遠しいです^^
a0157088_2049502.jpg
サフランの花が咲いていました。
(香辛料?ハーブ?)の中で一番高価といわれているあのサフランです!
雌しべを乾燥させるんだったかしら?
(またしても不確かな情報ですみません^^;)
a0157088_20501516.jpg
チャペルの近くの色づいたケヤキ・・・
秋ですねぇ^^
[PR]
by shibamami | 2012-11-09 21:13 | ハーブガーデン | Comments(2)

どうぞ お幸せに!!

a0157088_643682.jpg
↑ お幸せそうなお二人^^

お二人のご希望をたくさん取り入れて、とても素敵なお式&お披露宴だったようです^^
中でもウェディングケーキは、ピンクで二人の思い出のアパートの形でした^^

コース料理の後、新婦のご希望でデザートビュッフェが用意されました!
a0157088_6433665.jpg
a0157088_644018.jpg
a0157088_647051.jpg
a0157088_6475081.jpg
シェフの心のこもった力作の数々・・・
このほかにもいろいろあって、チョコレートのケーキとかも美味しそうでした^^

大多喜ハーブガーデンでのウエディングの良さは、
緑豊かな風景と共に人間味溢れる温かなおもてなしかも?!
[PR]
by shibamami | 2012-10-22 07:14 | ハーブガーデン | Comments(0)

アーモンドの花が咲いてた!!

a0157088_22591170.jpg
a0157088_2301556.jpg
a0157088_2314087.jpg
雨の大多喜ハーブガーデン・・・
天気予報では、真冬の寒さ・といってました^^;
それでも ハーブガーデンの中は 新芽が伸び始めていたり、ナスターチウムの一番花が咲いていたり・・・
このアーモンドの花 ピンクでかわいいでしょう?!
温室の中で咲いています^^

冬枯れの間入園無料だったのですが、入園料500円いただいています!
が・・・^^
当日に限り、入園券が金券としてレストランやショップでのお買い物に使えることになりました^^

日毎に春らしさを増していくガーデンに、ぜひいらしてください^^
[PR]
by shibamami | 2012-03-10 23:26 | ハーブガーデン | Comments(0)

40年ぶりにUターンした故郷 大多喜から、日々の暮らしを写真&絵手紙発信


by shibamami
プロフィールを見る
画像一覧